☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

新潟より寒い東京・・・

2009年12月22日 | 農園ビギンでは
昨日は本当につらい仕事でした
でもでもたくさんの温かいお客様にも会えた一日で、終わりよければすべてよし・・・

なのですが・・・


さむい・・・

もーーーーーーーーーーれつに寒い・・・・

寒いのです・・・

いったい何回寒いと言ったでしょう・・・

極寒の新潟を時速30kmでやっとの思いで脱出
トンネルを抜ければそこは楽園・・・
と思ったら

やっぱり雪

あれ?


と思いつつ少しずつ東京に近付くにつれ青空が広がりました

朝ご飯を食べてなかった私たちは
「三芳P・Aが新しくなったんだよ~~」
って言われて三芳でやっと休憩


なんだかおしゃれな外観
うしし
さつまいもグッズ探すぞ~~~~~

な~んて思っていたけど
案外お土産グッズが少ない
しかも時間もないから帰りにしようと、パンだけゲット

杉並区役所販売は10時開店だったんですが、到着したのは10時5分!

なんとか間に合いました

でもでもね・・・


寒いのです・・・

とにかく寒いのです・・・


ジャンプしてみたり、大声で気合入れて売りまくったり、あれこれやりましたが
とにかく寒い・・・

なんど心が折れそうになったか・・・

でも根性で売りました!!!!
なんとプリン420個!
すぃーとぽてと160個!
おまんじゅう200個!!!

3時までノンストップですよ・・・

「私、今日は頑張ってる、私、今日えらい」
と何度も独り言を言い、寒さの余り手がしびれてきても頑張ったのです。

でもでも嬉しいことも!!!!!
なんとはっちんさんのお友達が買いに来てくれたのです~~~~~
まさか東京で!
はっちんさんのお友達が杉並区まで来てくれるとは~~~~~

本当に嬉しかったです!!!!!!

ありがとうございました
へし折れそうな心がくっついた瞬間です


当然お昼ご飯もまだ・・・
時計を見ると
3時48分・・・

とりあえず高速に乗ってからにしようとなり、
「あそだ。三芳でゆっくり見られなかったからまたさつまいもグッズ探せるし

な~んて最後の力を振り絞り(かなり大袈裟

三芳までいって

やっとお昼ごはん

贅沢するぞぉと社長と気合を入れつつも、寒い時にはやっぱりラーメン


ピリ辛らーめん


はぅ・・・
うまい・・・

やっと心も体も満たされました

そこで気になったのは

東京コマツナバウムクーヘン


私、実家が江戸川区なんです☆

まさかこんなところで江戸川区名物がスィーツになっているとは

さ~~~~
さつまいもさつまいも



さつまいもキューピー

私が今日欲しかったのはさつまいもキティの新しいさつまいもバージョン


あれ?



ない・・・


三芳P・Aってあまりないのかな・・・

はぅ・・・切ない・・・

帰り道社長はもーれつな眠気に襲われ、私が関越トンネルまで運転
雪の怖さと緊張感で昨日は2時間しか寝てないんだけど、売り子の興奮が覚めやらず眠いのに寝られない私・・・


今日、私頑張った、今日、私えらい・・・


だって私の最大の敵は

寒さと眠さ

今日はこの二つに打ち勝ったのだ

私、頑張った、私、えらい・・・

言っているのは私だけですけど?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いね (旦那様)
2009-12-26 08:19:18
よく頑張りました
自分を褒めてあげる事は

大変素晴らしい事です
返信する
また (旦那様?←りっつ)
2009-12-27 10:15:45
名前が変わってる・・・
自分で自分をほめながらテンションあげてますwww
返信する

コメントを投稿