☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

轍ーわだちーbyコブクロ

2010年04月19日 | 唄・歌・うた♪
すごい好きな歌です

コブクロと言ったら・・・というより、私にコブクロを教えてくれた友人P氏がコブクロみたいなもんなんですけど。
それくらい歌のうまいP氏です


この歌を聞くとテンションあがります


ちょうど、ネギ掘りツアーの帰り道、ほくほく気分で車内で聴き、一人大熱唱しました
注:ほかの車とすれ違う時は真顔に戻ります。


明日を振り返るなら 見えない明日に目を凝らせ
こんなに強い自分が いることに気づいたのは
この道が 誰でもない 自分で選んだ道だから


ここが好き

ウォウウォウ言いながら自分への応援歌のように・・・

コブクロのメロディーもいいですけど、歌詞も深くていいですね
彼らがブレイクする前から、コブクロファンだったP氏に感謝です

いろいろあるとですねーーー
歌に励まされたりもするんです

人にはでかいこと言っても

けっこうヘタレなワタシ

悩むし、凹むし、一人反省会もあり

でも
なんで頑張れるの?って聞かれると
ここが好きで自分が選んだ道だから
って即答できる。

好きなことをとことんやっていこう


傷だらけの両手が いつの日か 輝いて見えるまで


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5296 (通りすがりのペンギン)
2010-04-19 10:20:40
『轍-わだち-』は私に、コブクロとの感動的な出会いをもたらしてくれた思い出の歌です
きっと、そんなコブクロを教えてくれたPさんはとっても素敵な人なんでしょうねー


かかえきれない夢が 不安に変わりそうな日が来たら

そんな時は 僕のところへおいで 歌を歌ってあげよう

涙枯れたそのあとにだけ 見える光 明日を照らす



ちなみに、どうしても歌いたいフレーズの時に対向車が来たら、口元を手で隠して腹話術のように歌います
返信する
染みた・・・ (かおりん)
2010-04-20 00:17:36
この歌私も好きですが

ちょっと仕事頑張りたい今の私には
この曲、染みました!

くー!!!

反省より前進ですね☆
ちょっと元気出ました^^
返信する
そこ! (ぺんぎんさん←りっつ)
2010-04-20 06:03:44
そのフレーズはまかせた~~~と思ったら書いてくれてありがとう☆
これからの時期はトラクター乗りながら大熱唱しているんだろうね~~~
鱗も何度も頭をリピートしているよ。
返信する
いいよね~ (かおりん←りっつ)
2010-04-20 06:04:56
私も自分で自分を励ますこと多いから(笑)
この曲はテンションあげる時に最高です。
明日に目を凝らせって
人に言われるとわかっているのに心にしみるね~~
返信する

コメントを投稿