☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

色々日記

2011年10月01日 | U太くんの本音
更新遅れました。

どーも、私デスm(_ _)m

あらまぁ、もぅ10月ね。


色々有ったので色々書きます♪





まず水曜日...



Rさんも書いていましたが、サツマイモ掘りしました(^o^)

ビギンに来て初のサツマイモ掘り。

Rさんがやたらと嬉しそうに終始笑顔でした。

それを見て


「あっ!!この人本当にサツマイモ好きなんだ!!」


って思いました。

なんだか安心しました☆




えーと...コレはオレンジサツマイモ??だっけ?



掘取り機通過後の様子。遠くに見えるはIさんデス。



ずぅ~~~~~っと稲刈りだったし、良い息抜き?になったなぁ~~(≧▽≦)

サツマイモ最高だなぁ~~~♪♪












...って言っておこう。この場は...とりあえず...






私...




本当は...ジャガイモ派ですので☆


Rさんが

「きゃわいいーーー(≧▽≦)」

って言っていたこのサツマイモ。



私にはどーしても、ポ○トチップスのパッケージに居るアイツに見えてしまう...あのキャラクターに...




翌朝


洗脳されないよう、母が気を利かせてくれたのか...




ジャガイモ炒め出たぁーーーーーーーーー♪♪


4種類のジャガイモ入ってます♪


やっぱジャガイモ美味い(^^)



...でも






「さつまりこ」買っちゃった。




...でも





「ジャガビー」も買っちゃった。






まぁ争いはやめて、どっちも美味いって事で良いですかねRさん☆
(私の大人な意見)






木曜日


翌日から雨が続く予報だったので

「しばらく稲刈り出来なくなるっけん、夜に露が降りるまで刈れるだけ稲刈り作戦~ムリしないでね~」

という事になりました。


さーて、露降りるまで頑張って刈るか!...なぁ~んて思いながら気付いたら...




アレアレ??...



日付変わっちゃったぞーーーー!!!!!



人生初のコンバイン上での日付変更。



コンバインLvが 1 上がった

技 「暗くても詰まらせる事無く倒伏刈り」 を覚えた。(前は明るい時でも詰まらせてたなぁ~。)


帰宅後爆睡。




金曜日


本日お休み。

よぉ~~~~~~く寝てから愛車の軽トラで健康診断へ...行こうとしたら...






...ガラパッシャーーーーン!!!






...ぶつけました☆


ミラー&ウインカー破損!!!(写メ載せるのは...よそう...)


初心者以来の事故。(あんな所にあんな物置いてあるから悪いんだ)

まぁ、家の敷地内で良かった。




健康診断。

結果まだだケドとりあえず大丈夫そうデス。

視力 右0.9  左1.2


なぜ違う!?




帰宅。

昼メシ食ってブログ書く予定が...爆睡!!


起きたら故障してたコンバインの部品届いたから父と修理する事に。(私...休みやのに...)


さーて...


...部品...多いな...




どう組もうか悩む...



悩む...悩む...



でも楽しいんだなーこれがまた(≧▽≦)


工具の邪道な使い方...いや、いかに工夫して使うか。どんな順番で組むか。

修理って、壊れないと覚えられないから難しい。



とりあえず完成♪♪♪


クローラーの車輪デス。




以上!!内容がまとまらないので詰め込みました。







最後にもぅ一つ。






先日、私の夢に以前付き合っていた女性が出てきまして、私に

「結婚した」とか「今は引っ越して旦那の家に住んでる」

みたいな事を言ってきたんです。



その日の夕方、稲刈り中に携帯が鳴り






「入籍しました」




ってその人からメールが!!!!




オイオイオイオイ!!!マジか!!





そぅか、良かった。


おめでとう!!末永くお幸せにね☆





それではまた☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのペンギン)
2011-10-01 07:40:27
コンバイン上での日付変更…
そんな人、世界で指折り数えるくらいですよ

♪テレテレッテッテッテーーーー



『U太はコンバインLvが1上がった!



“かけだしファーマー”の称号を得た!



“鋼のノコギリ鎌”を手に入れた!』
返信する
真夜中のコンバイン (けんたろう)
2011-10-01 12:35:23
すげーね!日付が変わるまで稲刈りって・・・

たぶん俺が知ってる中でもU太くんだけしかいないんじゃなかろうか・・・

まだまだ、稲刈りしてるのかな?わが社は9・30に終了しました。

コンバインの修理も大変だよね。俺も今年はいろんなところ修理したなぁ・・・刈り刃に刈り刃の駆動アームに一番選別部のオーガ変えたり、2番の返しのスプロケット替えたり・・・


稲刈り仕事が終えたなら、またどっかで飲み会したいね。それこそ、今度はルレーブがお誘いできればと思っております。
返信する
Unknown (ペンギンさん←U太)
2011-10-03 06:59:22
普通居ないですよね。露より先に雨降りました(笑)

やった!!やっとかけだしファーマーなれた☆

鋼のノコギリ鎌、家宝にします!!
返信する
Unknown (けんたろうさん←U太)
2011-10-03 07:14:48
稲刈りお疲れ様でしたm(_ _)mコチラはまだやってますよ。

おぉ!!なか②沢山修理しましたねぇ。
コンバインは複雑で修理も色々ですよね。でもなるべく自分で直したい系!!

飲み会良いですねぇ♪前はたこ焼き焼きすぎてあんまり喋れなかったので(笑)
返信する

コメントを投稿