☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

とうふ屋うかいで・・・part2

2010年02月07日 | わたくしごとですが・・・
うかいのお食事は本当に素晴らしかったです

せっかく素敵なお料理だから・・・
とこそこそ撮った写メ

御献立も持って帰ってきましたよw



この名物 豆水とうふ

優しいお味で本当においしかったです

miyosiくんは妹の半分くらいかと思われるくらい、とっても細くって(言いすぎ?)
かなりのイケメンくん

あまり食べないのかな、と思いきや
「結構食べるんですけど太れないんですよ」
って。
本当にもりもり食べてくれて

(この子も母の餌食になるんだろうな・・・)
とひそかに思いました

実家は私が一番お酒が弱いんではないかというくらい酒豪一家
母は強烈なキャラですから

miyosiくんは実家のそばが職場らしいし、しょっちゅう呼び出しされて飲みに連れていかれることでしょう・・・


この「うかい」は今後お客さんとの接待や、外国人を案内するときに絶対喜んでもらえる!!!!と太鼓判を押せるようなお店です

そして
一人感動したこと


トイレットペーパーがお花だーーーーーーーーーーー
素敵なお店はこんなところまでぬかりがないですね


外に出るともうすっかり暗くなっていて

ライトアップされた東京タワーがもーーーーーーーーーさらにいい感じ

そしてお開き。。。

となり、後ろを振り返ると


とんでもないハプニングがあったのですが、miyosiくんの了承をえられなかったため
ここは省きます

ふつつか者の妹ですが、どうぞよろしくお願いします
結婚式は6月(田植えが終わるから)
アンバサダーがいいな(私が行きたいだけ)





<おまけ>
私、この後まだ飲み会が続くのです

秋葉原で高校時代のソフトボール部の仲間と新年会

「うかい」から浜松町駅まで歩けると聞いて歩き始めたものの
慣れないブーツで足が痛い

ふと隣におもしろいものがあって乗っちゃいました


VEROTAXI
ベロタクシーは、バスや地下鉄を補完する環境にやさしい公共交通としての定着をめざして各地域でタクシーとして運行しています。ゆったりとした移動時間と街並を楽しんでいただきながら観光客や地元の方にご乗車頂いています。


ベロタクシーは、車やバスでは体験できない街との一体感が感じられ、街の賑わいや情緒・空気・季節感などを堪能できます。細い路地での走行もできる自転車の特徴をいかし、今までにない観光コースも設定できます。そしてこれらの観光コース周辺に対して、騒音被害や排気ガスで環境を汚染してしまうようなこともありません。

(VEROTAXI乗車方法より)

ベトナムに行った時に乗ったシクロを思い出しました

東京の最後の夜にすごくいい体験ができました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿