☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ひそかに男性を惹きつける地味系女子の魅力

2012年09月12日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
女性の魅力には様々な方向性があります

お化粧が上手な人、おしゃれな人、話しがうまい人・・・

一見地味めに見える女性
そんな女性のちょっとした個性が、実は絶世の美女タイプよりも魅力的に見えるということが少なくないようです

派手で目立つほうがモテるとは限らない。
これは男性にも言えること。

縁の下の力持ち的な男性のようが魅力的に見えることも多いのです。


今回は、『イモ山イモ子』アンケートの調査結果をもとに
「ひそかに男性を惹きつけている『地味系女子の魅力』」をご紹介します。



チャラ~~~~~~~~ン


①清楚な大和撫子に見える「黒髪ロングヘア」

茶髪が珍しくなくなってきた今日この頃ですが
清楚な印象の黒髪ロングヘアファンは多し!!!!

「髪の長きは七難隠す」というように、時代に左右されない美人の条件なのでしょうか?

私はすれ違う時にいい匂いがする女性が好きです(誰も聞いてない)

シャンプーを10プッシュくらいしているからなのでしょうか?
あの残り香はどうやって漂わすのでしょうか?
農園ビギン男性陣は、とってもいい香りの洗剤で会社でTシャツを洗濯しているため、みんないい匂いがします。

一度
嗅いでみてください。

ワタシ

なんか

魚の匂いがするね


言われ、魚をさばいた後に人と会うもんじゃない、ということを身を持って経験したことのあるオンナです。


②素顔に近い「ナチュラルメイク」

農園ビギンおしゃれ番長ベーグルさんは、とっても肌がきれい。
外仕事させてしまうのが、申し訳なく思ってしまうくらい透き通った肌をしています。

30代とは思えない、20代のような素顔・・・

農園ビギンズでお肌に一番気を使っているのは







U太くん




どんどん周りが真っ黒になって行く中
ニベアスキンミルクのおかげで美肌を保っています

まだ入社して1ヶ月経っていないDちくん・・・

もうどうしちゃったのかわからないくらい黒いです・・・

最近

隠し撮り出来ていないので

そろそろ


やるか






③良い意味で気楽に付き合える「自然体」

「恋愛は自然体じゃなきゃ続かない。キャラを作ってないタイプが一番」(20代さつまいもLOVE男性)など。
無理に作り上げた個性よりも、自然体を求める人は少なくないようです。

外見だけに限らず、自分の気持ちに素直でいることが自然体でいるコツといえそうです。

農園ビギンをそろそろ卒業するtakahasiくん

(写真左)

彼は常に自然体。

自分の気持ちに素直。

先日の送別会に行く前、Dちくんにどれくらい飲むのか聞かれ、あまり飲まないと答える彼。
でも、飲まなきゃいけない立場の時は飲みますよ、と。


「じゃあ、今日は飲まなきゃだね」
とDちくんがいうと

















「ビギンの飲み会ごときじゃ飲みませんよ」
えええーーーーーーーーーーーーーーーー
キ・キミ・・・
キミの送別会

キミ、主役

しかもここ会社

takahasiくんの素直さに乾杯


④いつも謙虚でガツガツしない「奥ゆかしさ」

「自己主張が強い女性には一歩引いてしまう。
むしろ謙虚な女性の周囲への気遣いに萌える」(30代イモ太郎男性)など。
女性の奥ゆかしい性格は魅力的に映るようです。

ただし、大切なことはキチンと主張する勇気も、信頼関係を築いていく上では重要でしょう。

人を見たら客と思え!!!
目があったら客と思え!!
なーーーーーーんてガツガツしちゃいけないのです。

どんな

仕事も

地味なものにこそ

意味がある。

魅力がある。

人を惹きつける。



忘れちゃいけない。



そんな仕事に支えられていることをーーーーーーーーーーーーーーーーー











これ、スイカの着果棒

ばらばらになっちゃったものを

こんな感じで色別にまとめておきます
魔法のつえ」でも登場したこの棒。

スイカの着果の目印

これを地味にお片付け


スイカのマルチ

これをはがして

丸めてお片付け

地味ーーーーに大変


そして
私が農園ビギンの仕事で一番つらい地味な仕事・・・


畑に残ったスイカのお片付け・・・


一つ一つすくって、ダンプに積んでいきます。



ものすごい図なので、あえてピンボケってる方がいい・・・

スイカさん・・・

夏の全盛期の輝きがないくらいよぼよぼです・・・

すごい・・・状態です・・・香りも・・・やばいです・・・


畑のお片付けは地味だけど大事な大事な仕事

本当にね
農業ってこういう一つ一つの地味だけど大事な仕事で成り立っている

植え付け・収穫だけでない地味だけど重要な仕事

しかもこういう仕事って一人でやるより、大勢でやった方がはかどるのです


今回
片貝祭りに来ただけのゆーごさんまで巻き込み、畑の片付けを終えることができました

本当に本当にありがとーーーーーーう


農業って奥が深い

それでも
「農業っていいな」と思うのは
畑や田んぼや、それに携わる人たちの温かさにや、自然な気遣いに接したときかも


なーーーーーーーーーんて

想う

今日この頃

もう

農園ビギン周辺は

すっかり

秋です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿