☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

パン菜さん情報☆

2010年06月24日 | おいしいもの食べました☆
今週と来週は麦刈のためお休みですよ~~~~~

その代り7月4日日曜日に
はたけの直売所「花母茶」がオープンするらしいです

小千谷から片貝に抜ける道沿いにあるんですが、可愛い看板が出ているからわかるはず

結婚前にここを通った時、この看板を見て「なんて読むんだろ~~可愛いなあ」
って思っていたら、「かぼちゃ」なんですよね

小千谷に来てからその看板を作ったsayuriちゃんと仲良くなれて本当に感激しましたよ


鴻巣にはあちこちに看板があって、それもsayuriちゃんの手作り

可愛いのです


私はこの間パン菜さんで・・・

クリームパン、コシヒカリパン、レーズンパン、ラスクを買いました

袋に押してあるスタンプ、可愛いんですよ

ラスクは子供たちに大好評です

でね
今の時期は片貝の商店街がちょっとにぎやかチックです
「ねえ寄ってけてえ~~」

あ、ハイ(なぜビール?)
って引き込まれそうなのぼり


お天気悪くてわかりづらいけど、七夕飾りが出てるんです

片貝花火も最高だし、この地域の団結力は本当に素晴らしいです
地域一体となって行事に取り組んでいる様子がすっごくいいなあ


小千谷ファンにとって「片貝好き」もかなりのキーワードですよね

9月9,10日の片貝花火今からすっごく楽しみです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気まぐれ(笑) (ママノン)
2010-06-25 09:16:51
この前の「アスパラ収穫祭」でパン菜のアンパンにハマりました☆
そして先週末、行ってきました♪ちょうどアンパン焼きたて!!独占しちゃいました★ゴメンナサイ

パン菜パパが「この前は米粉を入れたんだけど、今日は小麦粉100%!!今日は寝坊してね~笑」 って (笑)
本当に気まぐれ~!!粉の具合で前回と違うアンパンが楽しめました★
お父さんの笑いにコッチまで笑顔が出ますね。

同じパンでも毎回どこか違う味が楽しめると、また行かなくちゃって気になりますね♪次回が楽しみです!
返信する
私も (ママノンちゃん←りっつ)
2010-06-26 08:38:21
同じ日に行ったのかな~~~
「いや~~~、寝坊しちゃって」って笑ってたよ。
できたてが楽しめて私は嬉しかったな~~~
アンパンはブログ読者さんたちにも好評だったよ☆
ベーコンエピもおいしいよ^^
返信する

コメントを投稿