☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

金沢で出会ったおいしいもの~農家ランチ~

2012年01月13日 | おいしいもの食べました☆
「さむーーーーーい」







震える金沢駅にいる皆さん

私、思わず






「・・・あったかいんだ」とつぶやいてしまいました・・・




金沢って
雪がないんですね・・・

雪がないって
あったかいんですね・・・

そんなことを思った改札口

本当に素敵な方と出会いました

事前連絡やfacebookでつながっていたmatubaraさん
向井亜紀さんに似ている美しい方なんです!!

でも
すごく気さくで、親切で優しい方なので、緊張していた心がほぐれましたーーーーー

私が金沢をゆっくり見てみたいと話していたので、駅直結のおみやげ売り場ゾーンへ・・・

ここには農家さんが経営しているお店があるとのこと


これ!
一押しの五郎島金時ソフトクリーム
石川県といったら五郎島金時
北陸さつまいも業界じゃトップに君臨している、さつまいもアイドル

その子でソフトクリームですか!!??

さらに

ジェラートあり

焼き芋プリンあり

真空パックの焼き芋は私も気になっているのーーーーーーー

さらにさらに
ランチタイムは

農家レストラン「むっつぼし」

お惣菜や漬物がいっぱい

そして奥の店内で食べられます

私は

matubaraさんからおでんがお勧めって聞いていたんですが、

本当にこの大根、ものすごーーーーーくおいしかった

五穀ごはんはおかわり自由なんだって


matubaraさんのランチにはお惣菜がたっくさん

今まで金沢らしいものをたばる機会がなかったので
おいしいランチを金沢駅で満喫できるなんて本当に本当に嬉しかったです

そのほかにおみやげもので気になったのは

これ!!
以前noriさんからいただいておいしかったもの
白菜や野菜を入れるだけで簡単おいしい鍋の出来上がり
これのピリ辛味が出てたーーーーーーーー


さつまいもお菓子もいっぱい

石川県出身の有名人と言えばこの方!!!
辻口シェフ

ほかにもゴジラ松井グッズや魚介類、和菓子類いーーーーーーーーっぱいありましたよ

そんな中で

こどもたちのおみやげは










万札


のような




トランプ(笑)



これであなたも億万長者



matubaraさん
ご馳走様でしたーーーーーーー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えつこ)
2012-01-14 20:56:28
私も金沢大好きです!
去年(あ、おととしか)小千谷にお邪魔した時は、石川県一泊食べまくりツアーしてから、行きましたから~☆

お魚もおいしいんですよぉ~
のどぐろ!白身の王様☆
小千谷からは行きやすいですよね~
羨ましい!!
(船堀からは、ちと行きにくい)
返信する
あの夏の (えっちゃん←りっつ)
2012-01-15 07:13:09
えっちゃんの行動力はすばらしかったね
学生にしかできない夏休み最後の思い出だもんね

やっぱり旅行はいいなぁ

船堀から新潟は近いよ
返信する

コメントを投稿