☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

長い目で見て下さい。

2015年01月09日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
私がよくいう言葉です

新しいお取引先、営業先、お世話になっている問屋さん、銀行さん、お客様・・・いろいろな方に必ずと言っていいほど言ってます


最近出てきたように見える農園ビギンも設立25周年に突入
社長が独立して20年の節目に新工場設立し、スタッフも少しずつ増えています


私がパートから入って4月で10年目です。

その前からさつまいも加工をやっていたから普通の企業さんなら、芽が出ない事業はとっくに切り捨てられていたでしょう・・・

それをこうやってやってこれたのも社長が長い目でやっていこうと言ってくれたおかげ☆

そして今も新しい出逢いやお取引、新事業も嬉しいんですが
まだまだまだまだ私たちの力が伴っていない気がします・・・

たくさん失敗したり、粗相があったり、、、

まだまだまだまだ、いろいろな困難にぶつかります

それでも
継続することの難しさと大切をよーーーーーくわかっているから
簡単にあきらめたくない。


いきなり大きなジャンプはできないけど
しっかりでも着実に誠意をもってお付き合いさせていただきたいから
「いま」を懸命に頑張るしかない。


ゆっくりゆっくり・・・

一歩ずつ

うんうん

これでいいんだ、と確かめながら

暴走しがちだったらちゃんとストップ掛けてくれる、そういう仲間がいて有難いね


今すぐに一流になれる会社ではないけど
長い目で見てください

きっといいお付き合いができるはず

長い目で見てください

きっと今よりさらに素敵な会社になっているはず

長い目で見てください

きっと夢と希望を形にできるはず


そんなことを
考えながら

昨日はとてもとてもうれしいことがありました


6年前
お野菜を扱っていただき始めてからご縁をいただいていた温泉旅館

あの時は
私たちがまだ無力で、さつまいもスィーツの取り扱いまで至らなかったのですが、今シーズン検討してみるとのうれしいお電話が!!!!!

ずっとずっとずっと
想い続けていた願いが
もしかしたら
ようやく
カタチになるかもしれません!

うれしくてうれしくて車の中でやったーーーーーーーーーーーーーーーと叫んだほど



農園ビギンはお菓子屋さんではないから、一年を通じておいしいものを伝えていける会社でありたいと思っています☆

そのためには飲食店や旅館とのコラボが必要不可欠!

うちの子たちをさらにおいしく、可愛く変身させてもらえる料理人さんがいてこそ野菜たちは輝くのです(*´▽`*)




さらに


昨日はいつか泊まってみたい宿ベスト5に入っている大沢山温泉「里山十帖 自遊人」へ・・・

実はこちらでも農園ビギンの野菜を利用していただいているんです

3種類のさつまいもたちを無事納品☆

外から見る限りでもとっても素敵な温泉旅館でした(*^^*)

HPを見ると露天風呂付のお部屋など気になるところありまくりでしたよーーーーーーぅ



湯沢方面では
温泉街「ぶらり」さんや


越後湯沢駅内「ぽんしゅ館」さんに

さつまいもスィーツを置いていただいています

少しずつ
少しずつ

県内にご縁をいただき、本当に幸せだなあ・・・

個人のお客様とも
長く長くお付き合いできる 信頼をしっかり結ぶことができる そんな会社になりたいな

自分たちが歩いてきた道にちゃんと花が咲いているといいな

これからもがんばろ☆

長い目で見て、これからも応援よろしくお願いします。





今日は上越でまたまたプレゼンです!!!!!

想いを伝えられるよう頑張ってきます!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿