☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しのちまき☆

2014年06月10日 | おいしいもの食べました☆

我が家

ちまき、大好きです(≧▽≦)

スタッフIさんちのおばあちゃんはちまき作り名人☆

いつも100個単位で作っちゃうんだって!

特にちまき大好き、ちまき命!なのが





次男くん


朝から11個食べました(゜Д゜)

ちまきってさ

新潟来て、初めてこの三角ちまきをしったんだけど

一般的には
中華ちまきが思い浮かぶんじゃないかな?


新潟のおいしいもの
四季を感じるおいしいもの

探せばほんとーうにいっぱいあるなぁ(*´▽`*)
その季節に応じて新潟ならではの食材があふれてるって素敵なことですね(*´▽`*)


食卓から四季を感じられる幸せをこれからも子供たちに伝えていきたいです(*^▽^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿