☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

感無量です!

2010年02月28日 | わたくしごとですが・・・
人との出会いってどこでどうつながるかわからないから面白いいですね。


嬉しい
感激
ありがとう

いろんな言葉があるけど、
「出逢えて感無量です!!!!!!!」


なんだかこんな風に言っていただけるなんて
幸せ者だなあって感じます


農業青年と東京の女性との交流会が越路であるということで
ちょこっと顔を出させていただきました

米トモ!
アラサーのための地域交流。
「お米を一緒につくる友達(米トモ!)を全国に作ろう」
という活動をされている方々

こういう機会を全国に発信してくれているってすっごく素敵



男性陣には知っている方もチラホラ
女性陣は初めてお会いする方ばかりだったのですが、以前「いなかスイッチ」の取材の時に話をうかがっていた長岡の若くて明るい女の子とお会いすることができました


私にとって同じ農業を志す女性との出会いはすっごく刺激になるし、一緒にがんばろーーーーって気持ちになります

彼女の私のことを知ってくださっていたらしく、気さくに声をかけてくれて嬉しかったーーーーーーー



もし私のような非農家の人間が新規就農していることが誰かの刺激になるのなら・・・

もし東京から新潟に来たいと思っている方にとってプラスの想いにかわるのなら・・・


まだまだ経験の浅い体験談しかできませんが、お話しできたらいいなって思います



全然話し足りなかったのですが、今回出会えたことはきっとこれからまたどこかでつながる気がします

いつか農園ビギンにも遊びに来てくださいね~~~~~

今日は酒屋平成堂にてイベント販売!!!!
昨日に引き続き、おぢや風船一揆の会場にもいますのでぜひぜひお越しくださいませ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿