☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

うまイモの祭りと我が家のやわらかチキンステーキ☆

2014年10月07日 | 農園ビギンでは
これ




ずっと




大事にとっておいたお金なんです・・・



えええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな大事なお金を使ってくれるの

うまイモの祭りの一コマ

こんなうれしいことがありました☆

最初から並んでいてくれた小学生の男の子。
大事そうに封筒を開けたと思ったら
大事な大事な1000円でさつまいもプリンを買ってくれました

本当にありがとーーーーーーぅ!!!!!

今年は朝からの雨

イベントはお天気が勝負!!!というのは鉄板で
天気予報を見て
こりゃ、人出が少ないかもな・・・と覚悟していました






予想に反して



すごーーーーーーーーーい!!!!!!!!!

午前中は子供たちのステージや

中学生の吹奏楽部の演奏があったため
晴れの日と変わらない人の多さでした!!!!

おかげさまで
さつまいもスィーツは過去最高の売り上げ!!!!

その中でも小学生や中学生

うわーーーーー懐かしーーーいって言いながらすっかりオトナになったお姉ちゃんたちが買いに来てくれたのがものすごく嬉しかったです!!!

おばあちゃんたちもね
手にメモを持っているんだけど

その中に

「さつまいもぷりん」
「さつまいもまんじゅう」
って
書いてあるの

小千谷市のうまイモの祭りはすっかり定着したイベントなので、みなさんチラシをチェックしてからいらっしゃるんですねーーーーーーー

市外・県外に出ることが多くなってきたけど
やっぱりおぢやんしょのみなさんに支持してもらえるのがうれしいな

おぢやんしょのみなさんが食べたことない物を
「小千谷の名物」なんて言えないもんね

午前中でほぼ完売して
S氏と社長に追加の




ちぢみと


鮭ご飯とみそ汁


にしんそば

あれこれごっつぁんになりましたーーーーーーーーーーーーーー

やっぱりこのうまイモの祭りはいいね!!!!

祭り好きのおぢやんしょにもってこいのイベントだね!!!



お土産もたくさん買ったので

うまイモの祭りの日は我が家もごっつぉを・・・
ということで


イモイモステーキ






にしたいけど

やわらかチキンステーキ♪

これもめっちゃ早くできるメニューなのです
しかも鶏肉が安い時に買ったので

これだけ作って500円以下!!!!!

ワンプレートにすると豪華に見えるしね

大ばあちゃんも小さめに切ると食べやすく、さらに柔らかいので大好評の一品ですよ~~~~~~~~~~

副菜はもちろん






カラフルさつまいもです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿