☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

肝臓を励まそう会☆

2011年12月09日 | くだらないことですみません・・・
年末年始・・・

忘年会、新年会・・・

飲みにけーしょん、合コン、宴会

酒は飲んだら飲まれるな
飲むなら飲もう、最後まで

乾杯とは
杯を乾かすと書くんだよ?

おい、小林!(旧姓)
重い!



ビール瓶を傾けながら、悪魔のささやきをし、グラスを開けさせようとする先輩・・・




いまだにビールのラベルを上にしなければ人に注げない体になりました。


習慣って恐ろしい・・・



飲んだくれた農大時代

私もオトナになった・・・

休肝日?
そうよ、あなたもオトナなんだから

言われなくても分かっているわよね?

わかっちゃいるけどやめられない
年末年始くらい許してよ?

オレから酒をとったら何も残らないっつーーーーの



そんな

みなさん

ワタシ

宣言します!!!!!!!!!!!!









禁酒します!!!!!!!!!!!!!!
















来週の13日まで!!!!!!!!!!!!!


そう
来週13日・・・

さつまいも子最大悪夢の日!!!!!!!!



人間ドック!!!!!!!!!!!!






いうわけで
13日楽しくおいしく「肝臓を励まそう会」を開催するためにしばらく禁酒します、てへ☆

お付き合いいただける方募集しております<m(__)m>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2トラ38)
2011-12-09 08:39:35
お気に入りに追加していますが、本日は検索で来ました。小千谷 イモ で筆頭に登場。すんごい。

休刊日も休肝日も必要。

正確にはドッグではなくてドックですよーー。
引っかからないといいですね。
返信する
ここにもそんな人が (焼き鮎)
2011-12-09 14:48:33
私も先月、ほぼ1ヶ月断ちましたよ。
もー、もーー、そりゃーもー
なんとも辛い日々でした。(依存症かよ)
検診が終った日の晩酌のウマい事ー。

で。こんな思いするんなら
定期的に休肝日を設ける!と決意するも
実行に移せていません。情けなや・・・
返信する
Unknown (ゆたかマン)
2011-12-09 19:18:15
よーっし!
ゆたかマンも禁酒につきあうぜ!
(普段飲まないでしょ!ゆたかマン!)
人間ドック 無事であることを祈る!
りっつさんからお酒を取っても その魅力は変わりませんよ(^◇^)
尊敬する 売り子マスターさま♪

返信する
わー! (まちゃ)
2011-12-09 20:13:48
なんだか同じ大学かってくらい聞いたことのある台詞の数々!
注がれたら一口飲まないとグラスを置けない体に私はなりましたー

13日は呑みにいけないけども、最近りっつさんと呑んでなくて寂しいのでチャンスを狙っています☆
返信する
ありがとうございます (2トラ38さん←りっつ)
2011-12-11 05:57:29
ワタシ、朝のぼーっとした時間にブログを書いているので、誤字脱字ばかりです
是非今後もご指摘いただきたいです


禁酒…

なんて1週間守れたことがありません
返信する
おぉ (焼き鮎さん←りっつ)
2011-12-11 05:59:55
ここにも私と同じ気持ちの方がいたとは


いやー
こうやって宣言しちゃえば守れるかな、っていう思惑があるんですけどね
あまり守れてないですね

はぁ
13日早く終わってほしい…
返信する
あはは (ゆたかマンさん←りっつ)
2011-12-11 06:02:20
ゆたかマンさんが禁酒

なんだか似合わなくて笑っちゃいました

いやー
普段から飲まない習慣をつければいいだけのことなんです
ハイ
わかってるんですけど

あ、1月にまた石川県行くことになりましたよ
返信する
心の友 (まちゃさん←りっつ)
2011-12-11 06:04:29
まちゃさんとは同じ匂いを感じます
イモ焼酎お湯割りがおいしい季節になってきましたね

私もまちゃさんと最近飲んでないなー
と思っていたので、新年会をかねて、飲みましょーう
返信する

コメントを投稿