☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

風が吹いている byいきものがかり

2012年12月31日 | 唄・歌・うた♪
♪風が吹いている 僕はここで生きていく
晴れわたる空に 誰かが叫んだ
ここに明日はある ここに希望はある
君と笑えたら 夢をつなぎあえたなら
信じあえるだろう 想いあえるだろう
この時代を 僕らを この瞬間(とき)を・・・♪



ロンドン五輪のテーマ曲にもなったこの曲
レコード大賞ノミネートおめでとうございます!
私の中の大賞はこの曲でした。

本当に本当にいい歌です

紅白では紅組のトリを歌うとのこと
今から楽しみです





♪言葉にできないこと 涙が溢れること
ふるえる心で感じたすべてが
僕のいままでをつくってきたんだ
出会いと さよならとが 決意(おもい)を強くさせた
手を振り誓った あの日があるから
僕らはここにいるんだ♪

♪優しい歌 聴こえている 背中を押す言葉がある
このいのちよ この一瞬よ 誰かの光になれ♪




日本語には
「ありがとう」
「嬉しい」
「シアワセ」
とてもとても素敵な言葉があるけれど

それ以上の時
どう伝えればいいんだろう?
言葉にできないことが
涙になってあらわれる。
英語で
「感動した」を「I was moved」というけれど
人は何かに動かされるという受動態なんだ、と思った。

でもね
それだけじゃない
そのあとが大事。
感じて、動かされた心をそのままにしちゃダメ

感動した心のおかげで今の自分がある。

今度は
自分が
誰かの
光になれるように
磨いていかなきゃだめなんだ。






♪風よ吹いていけ 君とともに生きていけ
晴れわたる空が 悲しくなる日も
ひとりじゃないんだ 声はそばにある
君と笑いたい 夢を分かちあいたくて
歌いあえるように 奏であえるように
この時代を 僕らを この瞬間(とき)を・・・♪

♪強さを手にするより 弱さを越えたいんだよ
守りたいものから 逃げたくないんだ
つぼみはそこにあるんだ♪

♪愛しいひと 忘れはしない 胸にやどる誇りがある
このさだめよ この勇気よ 僕らの望みとなれ♪



今年一年を表す漢字は私は「縁」だと思った。
たくさんコラボや
たくさんのご縁に支えられた一年だった。

12月のこの最後の月に
「ああ、いい一年だったな」

思えるなら、すべてヨシだと思えるよ。

今年もたくさん泣いたけど
たくさん凹んだけど
たくさんドジもやったけど
そんなとき
周りにいてくれた大切な人たち
いつもありがとう
去年の大晦日のブログはやっぱりいきものがかりの歌だったね
ありがとう



♪風が吹いている 僕はここで生きていく
晴れわたる空に 叫びつづけよう
新しき日々は ここにある ある♪
♪風よ吹いていけ 君と夢をつなぎたい
愛しあえるだろう つくりあえるだろう
この時代を 僕らを この瞬間(とき)を♪



来年も
また
「あなた」と夢をつなぎたい

そんな想いを持ち続けています。

一人だけの「勝ち」なんてないよ。
一緒に頑張りたい。

「あなた」はもう出会った人たちかもしれないし
2013年に新しく出会う人たちかもしれない。

出会ってきたすべての「あなた」

またわくわくすることを一緒に楽しみましょう。


U太くんがこの言葉が好きだと言ってくれた。
「今の自分は嫌いじゃない。
いろいろあっての今ですから」




34歳のワタシ
一生懸命生きた!!!!

オンナ30代!最高!

いくぜ、アラフォー!

どんと来い2013年!!!!!!!!!!!

今年一年本当に本当にお世話になりました!!!!!!!!!!!!!!
来年度もよろしくお願いします(*^_^*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間はお世話になりました (たか)
2012-12-31 22:28:34
毎日読んでます、と伝えたのに、コメントもせず、読み逃げばかりで申し訳ありませんでした。

でも毎日、あなたのブログで元気をもらっている人、自分ばかりではないと思います。


毎日続けることはたやすいことではなかったでしょう。

笑いの中で、あなたの気持ちが落ちているのでは?と、心配したこともありました。

それでもいつも前向きに、明るく、ブログからも笑顔のあなたが伝わってくる素晴らしい文章力に本当に励まされた一年でした。


FBで友達が400人を超えた、とのこと。
コメントが流れてしまっているのでしょうが、どうぞFBだけにならず、ブログを続けてほしいと願っています。

来年度も応援しています。

またいつかお会いできますように。
返信する
ありがとうございました (たかさん←りっつ)
2013-01-01 19:25:08
2012年、最後のコメントがとても嬉しいお言葉でした
ありがとうございました
凹んだり迷ったり、悩んだりを繰り返した一年でした。
毎日書いてるからこそ、そんな心が伝わってしまうんじゃないかと不安な日もありましたが、そんな心もひっくるめて「私」なんだと思える優しい人たちに出会えたブログでした。

たかさん
またいつか会いたいです。
もう少し強くかっちょよくなれたら、、、

こんな私ですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿