☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

アスパラより愛をこめて・・・

2012年05月08日 | 愛するアスパラさん
お元気ですか?

久しぶりですね。
私のこと覚えていてくれていますか?




ワタシ


アスパラです。


被子植物単子葉植物に属する多年生草本植物の可愛い女の子です。
クラスはユリ科です。


アスパラにも雌と雄があるんですよ。
知っていましたか?

昨日

やっと

あの人が私のもとに帰ってきてくれました。

ずっとずっと私のそばにいてくれると信じていたのに
雪が降り始めたころから、そわそわしだした彼・・・


私は春になると蓄えておいた愛情から若茎をたくさん出して、おいしいアスパラになります。
25cmくらいになったら切ってくださいね。
あまり短いと私の愛が詰まり切らないから・・・


夏秋は葉を茂らせて、みなさんからの愛情と太陽のお恵みでたくさん栄養を根っこに貯めるんです。


私は
ただ
あなたのために

じっくりじっくり冬の間も眠ろうと、ゆっくりおいしくなろうと思っていました。

でも
あの人は私の地上部を片付けると

雪山に

行ってしまったのです。


あれから5か月

雪解けとともに
私はやっと眠りから目覚めて、みなさんのもとに帰ってきました。

雪がとけるように

「すのぼ」という呪縛にとりつかれていたあの人の心も

ようやく

「のうぎょう」へと解きほぐされていったようです・・・

















おかえりなさい、miyaくん


昨日からまたまた農園ビギンに復活
スノボのインストラクター副主任をしているのでG・W・までスキー場に行っていたのです(miyaくんのつぶやき、参照)

アスパラ担当なので
アスパラさんたちも嬉しそうにニョキニョキ伸びてきています


予想通りまた髪が伸びてる・・・

「髪切りなよーーー」というと
「スキー場は寒いんで・・・」
とか
「めんどくさいんで」
とか言う

まーーー近いうちに私が切っちゃう予定です


初日は

アスパラに

たくさんの堆肥を入れていきます

胃腸が弱いギャル曽根のようなアスパラさん
たくさん堆肥を必要とするんですねーーーー(「アスパラ高校」参照)


この作業、かなり根気が要ります!!!
17列に一輪車で運んで行くんですから!!!

そんな時はワタシ、人間マシーン
久しぶりに説明しよう!
ワタシ、人間マシーンとは
自分が人間ではない機械なんだと思い込むことで、多少のつらさを軽減し、かつ機械的な動きで効率よく仕事ができるという自己マインドコントロールのことである。



ひたすら堆肥を詰め込みます!!!!

miyaくんと同じ日に研修生ちゃんも参加!!!

彼女の隠し撮りがまだできていないので、後日登場予定

5人態勢でもーーーーれつに頑張って、なんとか5列終了




今年も太くておいしそうな子たちが出ています☆

みなさんのもとへ届く日もあとわずか!!!!

楽しみにしていてくださいね~~~~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのペンギン)
2012-05-08 16:44:39
盗撮ばっかしてないで仕事しましょう。
返信する
Unknown (ゆんたん)
2012-05-08 17:20:52
盗撮ばっかしてないで痩せましょう。
返信する
Unknown (ペンギンさん←りっつ)
2012-05-08 23:44:32
してます
バリバリと

仕事→隠し撮り→仕事→隠し撮り→仕事…
大忙しです
返信する
Unknown (ゆんたんyukiちゃん←りっつ)
2012-05-08 23:57:24
ダイエットはゴールデンウイーク終わってから~
返信する

コメントを投稿