☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ナンコツ食った?

2012年12月27日 | S氏の部屋
おはようございます。

まんじゅう職人になり
さつまいもプリン職人になり
日々
こき使われまくってる
Sです。。。


この角度から年内最後のご挨拶
今年も大変お世話になりました。

今日は年内最後のさつまいもプリンの製造でした。
さつまいも子さん的に言うと


「もーーーーーーーーれつ」な一日

って
Rさん一人テンパってましたけど。

もっと落ち着けば?

言いませんでしたけど。

もっとゆとりを持てよ?

言いませんでしたけど。

タバコ吸う?

言えませんでしたけど。。。

冬場は
10時3時の休憩もありません。

文句も言えません。




なんか

いっぱい作って
いっぱいストックしてました。
Rさんは
千手観音のような手の動きをします・・・

プリンを作りながら、右手で充填、左手でカップを並べる。

バタバタと小走りしたと思ったら、すぃーとぽてとを絞り出し

うおーーーーああーーーとか言ったと思ったら

隣の部屋をのぞき見て

いきなり

U太と

キララちゃんを
隠し撮りしてる…

なんて落ち着きがないんだ…

前日
年内最後のさつまいもまんじゅうを作っていると

また

隠し撮りしてる…

最近
全然「隠れて」ないし

ちらっと見ると

「今しかないのーーーーーーーーー
写メ撮っとかないと、あとで撮れないのーーーーー
ネタとかじゃないからーーーー
撮っておくだけだからーーーー」

わけわからん。
あんたの携帯ネタだらけだろ?

言えませんでしたけど。


今年はさつまいもまんじゅうが爆発的に出てます。
表参道ネスパスの食楽園ではレジの横に置いてあるため、ものすごーーーく売れています

さらに
まちからむらから、という有楽町のアンテナショップにも置いてあり、甘すぎないまんじゅうがうけてます☆

そんなわけで
さつまいもまんじゅうの箱も新しくリニューアルします

今の箱はもう6年も使っていたんです・・・
ってか
箱を作ったものの
まんじゅうは完全手作りだったもんで生産ができていなくて・・・


このレオンの包あん機のおかげで1日相当な数のまんじゅうを作ることができました


日々暴走炸裂落ち着きのないRさんが走りながら話しかけてきたのです。

「ねーねー




ナンコツ食った?」

は?
ナンコツ?
食った?

あんた
どんだけ酒好きだよ。
オレも好きだけどさ。
ここは職場だぜ?
場をわきまえろよ。
はいはい
赤ちょうちん行きたいわけ?
カウンターで焼酎お湯割り、ナンコツ唐揚げだろ?




言えませんでしたけど。


U太が答える。
「は?
ナンコツはありませんが」

「もーーーーーーー
何言ってんの?
ナンコツ食った??って聞いてんの」

出た
またこの人のわけわからない逆ギレ

何言ってんの?はこっちのセリフだよ・・・

オレはとりあえず無視
いつもそう。
だって
Rさんの日本語って本当によくわかんないんだもん。














「なんこ!!!作った!?」




・・・
U太、冷静に答える。
4000~5000個ですかね。


ク・クダラナイ・・・
本当にRさんってクダラナイ
オレが勝手に勘違いしたとか、そういう問題じゃない。
自分の日本語の発音の悪さに気がついてないクダラナさが問題だ。



しかも

U太
そのエプロン

逆だぜ?
「U太」が「なし」に見えるぞ。



普段さんざん騒いでいるRさん
テンパリまくると無口になります。

オレとU太はいつものように、楽しくきゃりーぱみゅp@あmy(←言えないオレ)を歌っていた。

Rさんは
ものすごーーーーーーーーく
珍しく黙って仕事していると思ったら
去り際にバカ大笑い

は?
なんだよ
なんなんだよ?









「黙って聞いてるとキミたち本当におしゃべりだよねーーーーーーーーーーぱみゅぱ@my~~あっははは~~~~~」


・・・
あんたに言われたくないよ!

言えませんでしたけど。



相変わらず
賑やかな工場も
明日で仕事納め

来年の目標は
ずばり


「言う時言うオトコ」!!!!です。

みなさま
よいお年を・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿