☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

「マルカン」「一本気」「正味」「きんしゃい亭」「大将亭」

2012年02月03日 | おいしいもの食べました☆
ワタシ

ラーメンが好きです



何度も何度もそんなネタを書いたけど、それ以外にも納品=ラーメンが定番になっているかも

だって


いつのまにか


ネタがたまってる・・・

昨日携帯を壊して(裏のふたがとれた・・・)
docomoショップ行く前に写メの整理をしたので、一気にどどーーーーーんとご紹介


まず最初は
miyaくんと行った(ってことは相当前の話
長岡市「マルカン」

イオン長岡店のそばです。

まるでカフェのような店内でしたよーーーー

私はタンメンだったんだけど、miyaくんの梅干しののっているラーメンがおいしかったーーーーー

麺は細めんだったかな??

お次は新潟市青山の「麺や 一本気」

お富さん青山店の目の前
店長さんお勧めのお店です☆

みそらーめんと

岩のりラーメン

麺が好きーーーー

チャーシューもやわらかくておいしーーーい

魚介の香りがいい感じでした☆

だいぶ時間がたち・・・

初めてU太くんと納品に行った日
(詳しくはNOUHIN NO HI参照)


普通の醤油らーめんだったんだけど、笑顔が素敵だとプレゼント、とかいうのが気になりました☆
モニターにお客さんの笑顔がうつってる~~~~

声かけられないかな~~~なんて
U太くんと話していたけど、U太くんの「俺に話しかけるな」オーラのおかげか声をかけてもらえませんでした・・・
あれって自己申告なのかな?


なにげに一番ご飯を食べることが多いTくん
ピア万代の目の前にできた「きんしゃい亭」


お店の中が二つのお店でできている??のかな??

たぶきん

って
とんこつのお店


机の上にはトッピングや高菜がいっぱい

この高菜食べ放題なんだってーーーーーー

ワタシ
高菜大好きーーーーーー
って
張り切っているのに


まったく無関心なオトコ・・・


もーーーーさーーーーー
彼女ができて、外食するときは携帯ピコピコしながら話すのはやめなよねーーーーー


うるさく言ったけど、まるで無視された・・・


野菜たっぷりラーメンにしたら


麺にたどり着けない・・・


スープもすっごくおいしかったし、麺も私好みだったんだけど、野菜に負けてTくんに手伝ってもらって完食!
盛りがいいお店でした☆

最後に
十日町売り子の日
NOSAIのTくんの知り合いにおススメのラーメン屋さんを聞いて教えてもらったお店


十日町駅のそば「大将亭」
みそちゃーしゅーがおいしいよってことだったけど

Tくん、ねぎみそちゃーしゅー
ワタシ

塩モヤシラーメン


チャーシューでか!!!!!
Tくんが珍しく、負けてました・・・
私、一枚いただくの図



結果


ワタシ


塩ラーメン

中太麺

野菜やや盛り

ちと辛い

チャーシューやわらかめ

が好きってことがわかりましたーーーーーーーーーーーーー

そんなお勧めのお店があったら教えてくださいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラ-メンよりも (リエまま)
2012-02-03 12:38:30
壊れたと。
大丈夫ですか?

私も言いましたが、壊れました。
でも、デ-タは大丈夫だったみたいですね。

バックアップ大事ですよ。
返信する
そうなんです・・・ (リエままさん←りっつ)
2012-02-05 10:59:01
メモリは大丈夫でした。
ふたが取れてしまって、送ってもらうと時間がかかるので、たまたま在庫としてあったのが黒のふた・・・
携帯変えるのが嫌なので、白い携帯なのに裏ぶただけ黒という変な携帯になりました・・・
返信する

コメントを投稿