☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

田植えが終わってよかったねバーベキュー

2011年07月12日 | 農園ビギンでは
農園ビギン恒例
「田植えが終わってよかったねバーバキュー」が開催されましたーーーーーーーーーーーーーーー

え?
もうとっくに終わってるだろ?
ただ飲みたいだけの口実だろ??

いやいやいやーーーーーーーーーーーーーーー
これは毎年恒例
やらねばいかん、大切なイベントなのです

最近
視察の人がたくさん来てくださるのですが、その時にいつも突っ込まれやしないかとヒヤヒヤするのがココ!!!


「なんでそんなにバーベキューセットがあるんですか?」

(注:今のところ誰にも言われておりません



そうなのです・・・
なぜか多いバーベキューセット
炭も中途半端に使ったものがゴロゴロしているし、網も探せばあちこちにある(使えるかどうかは別として・・・

さらに
あり得ないくらいの酒瓶と缶ビール・・・
そんなところを突っ込まれないよう、視察の前には大掃除が鉄則です



いうわけで

にくいちで3.5kgの肉を買いこみ

ビールも一番でかい19リットルを用意

農業関係のおじさま方13人集結
さらに
農園ビギンスタッフや突発でお誘いしたyukikoちゃん家族(来てくれてありがとーーーーう)、うちの子やスタッフさんのお子さんも参加


なんだかんだと大宴会になっちゃいました

miyaくんとビールを買いに行った時
15リットルと19リットル迷ったの

うーーーーーーーーーーーん

ワタシ
今日飲まない・・・
ここでマイナス2リットルくらいの計算(普段どんだけ飲んでるんだーーーーーーーーーーーー

メンバー的に日本酒の方がいいのかも

まあ、足りないよりいっか

19リットルを選択
が!!!!!!!!!!










まさかの開始1時間で完飲





ええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

肉もビールも買い足し

まーーーーーー
大騒ぎのバーベキュー大会になりましたよ

社長が「幼女拉致誘拐事件」から仲良くなった可愛いぴちぴちギャルに囲まれ、大ハッスル

肩車したり、おんぶしたりして飛び回ったせいで・・・
2時間でダウン・・・

その後は熟女より若いギャルがお好きなmiyaくんが取り囲まれ、もみくちゃにされてましたーーーーーーーー

子供たちはここで汗だくになるので、シャワーに入ってすっきり☆
あとは帰って寝るだけ~~~なんで楽チンです


近所のおじさんが持ってきてくれた「インカの目覚め」(じゃがいも)

真っ黒になるまで焼いて

ホックホクでいただきました

「さつまいもよりうまいんだぞーーーーーー」っていうけど
これはまさに栗!!!!!

九里(クリ)よりうまい十三里(さつまいも)っていいますからね
さつまいもの勝ちですね


熱い夜はみんなでワイワイバーベキューが最高

今シーズン初のバーベキュー
とーーーーーーーっても楽しかったです



いうわけで
次回は
「さつまいも植え終わってよかったねバーベキュー」へと続きまーーーす、にゃは☆









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼んでくれれば・・・ (とし)
2011-07-12 11:14:53
 飛んでいったのに・・・!
返信する
ごちそうさまでした! (yukiko)
2011-07-12 12:39:59
昨日はありがとうございました!


私、ビール1杯で帰宅後爆睡してました…。先輩を見習い、もう少し鍛えておきます。
返信する
Unknown (通りすがりのペンギン)
2011-07-12 16:55:23
あれ…?

呼ばれてないですけど?
返信する
Unknown (ゆたかマン)
2011-07-12 21:47:47
サーバーかよっ\(◎o◎)/!
まじハンパないっすね!そちらのBBQは!
しかも19ℓが1時間って・・・

参りました<(_ _)>
返信する
Unknown (えつこ)
2011-07-13 06:33:49
りっつさんは、本当に本当に新潟に嫁いで、就農して良かったですよね!!!!!


船堀じゃ収まんないですよ(笑)

本当に大変で楽しそうな日々!!!!!
返信する
バーベキュー (カズミ)
2011-07-13 07:34:27
楽しそーう(-゜3゜)ノ
19リットルが一瞬にしてなくなったのはびっくりしましたが…(笑)

さつまいも早く食べたいっ ←
返信する
あは^^ (としさん←りっつ)
2011-07-13 08:07:56
次回、さつまいも植え終わってよかったねバーベキューで(笑)
返信する
来てくれてありがとう (yukikoちゃん←りっつ)
2011-07-13 08:09:15
真人まで!!!(笑)
今度はしっかり場所も書くからね☆
次回は女同士でゆーーーーーっくり飲み会やろうね!
返信する
ふふふ (ペンギンさん←りっつ)
2011-07-13 08:09:56
次回、さつまいも植え終わってよかったねバーベキューで(笑)
こいこい飲み会があるもんね☆
返信する
私も (えっちゃん←りっつ)
2011-07-13 08:10:46
そう思う!!!!
小千谷に馴染んでこれたのかな??
そんなえっちゃんが私の実家のそばに住んでいることがいまだに不思議だよーーーー
もうすぐ帰省するかも☆
串揚げ串揚げ☆
返信する

コメントを投稿