☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

芸人は噛んじゃいかん!2013

2013年02月02日 | くだらないことですみません・・・
ダウンタウンの松本さんが言っていました・・・

そう

人を楽しませる話人は噛んじゃいかんのです・・・
ここぞ!って時は特に・・・

以前売り子をしていて
テンションあがりまくり、ここが一押し!
もうひと押しだあ~~~~

さあ、私よ・・・
お勧めトーク、びしっと決めてくれ・・・


そしてお客様からの一言

「これって卵使ってないんですよね?」


そう!
そうなのさ!
そこなのよ!

良く言ってくれた!!!!!!!!

私は思いっきり大きな声で










「はい!!そうだす!!!!!!」

響き渡る店内・・・


や 
やって
もうた・・・



という

あの
悪夢の日から

3 years ago



昨日
北陸4県の普及員の方の研修会という素晴らしい場所での基調講演。。。

「おいしい笑顔を育てたい」

そんなタイトルで
話し出したワタシ。


内容が後半にさしかかり、話もだんだん盛り上がってくる。

いいたいことを伝えるときはゆっくりと。
かつ
心をこめてね。

私の想いをちゃんと伝えるのよ!!!!!

ほら!もう少し!!!

いよいよ
ガツンと
決めてくれ!!!

会場にいる93人のみなさんの心を打つセリフを決めてくれ!!

さあ!

ここよーーーーーーーーーーーーーーーーー







「農業は




せちゅうちぇい・・・・」
(世襲制じゃないといいたかった)



ぐぁ
うお

や・やってもうた・・・
肝心なところで
やってもうた・・・

講師のくせに
保育園児になってもうた・・・


瞬時に
「ああーーーーお、おっほん。のどの具合が悪くてすみませんねえ」

意味のない咳払い。。。

ううう
何人かは

気がついた

だろうか・・・?









みなさま
芸人は
噛んじゃいかん

噛んじゃいかんのですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








その前に
あんた・・・
芸人かい!?
って
ツッコミ



大歓迎~~~~~~~~


ちなみに
うちの社長
私とケンカしていておだてようと思ったのか
私を褒めるときに





「あんたはほら




めかぶ様だから」


それをいうなら女神だろーーーーーーーーーーー
大事なところで噛むなーーーーーーーーー


いうことがありました・・・

大事なところでも噛んじゃいけませんよーーーーーーーーーーー

講演の方は
とりあえず
無事終了☆

できたかな^^


噛んでも、へたっぴでも想いが伝わりますように・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのペンギン)
2013-02-03 17:07:46
昨日はどうもだす!

「きゃりーぱみゅぱみゅ」を10秒以内に10回言えたら、きっと芸人になれますよ(^-^)b
返信する
ありがとだす (ペンギンさん←りっつ)
2013-02-04 07:32:35
きゃりーぱmryp@・・・

一回も言えません・・・
返信する

コメントを投稿