☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ガンジージェラード&カフェみちる☆(追加あり抹茶編)

2010年07月16日 | 農園ビギンでは
ガンジー牛さんのお店「みちる」がオープンして2週間☆
毎日大盛況のようですよ

今回もまたまたさつまいもジェラードの試作品を作ってくれるというので、開店前のお店に配達に行ってきました~~~~~

農園ビギンと加勢牧場とのコラボだけでなく、長岡市内の農家さんとのコラボがどんどん始まります
kaseくんがこだわりぬいた逸品がどんどん出てくるんですね


納得いくまでいろいろ試してもらいたいと思い、今回は紫さつまいもペーストだけでなく、さつまいもプリン、すぃーとぽてともサンプルに持ってきました

たとえば、これをトッピングした方がガンジーの味を邪魔しないでいいのかも、とか
甘さのバランスとか、きっといろいろ試行錯誤してくれるでしょう


まだ開店前で、ジェラードが綺麗にずらっと並んでいる姿はうっとりです

こちらのジャムはすべて手作り
どれも素材にこだわっています
そして、この日一押しのピーチは皮をむいて、手作業でつぶして、かなり手間がかかっているらしいです
ママノンちゃんおすすめのラムレーズンもかーなーり手間とコストをかけているそうですよ


開店初日よりあちこちがお店の一部として落ち着き、素敵な空間をかもしだしています

牛乳のショーケースにもガンジーのみちるちゃんの似顔絵のプレートがかかっていて
「可愛いですね~~~
って言うと
「みちる、じゃなくて、みるくになってるんですけどね」
って

おお本当だあ~~~
いろんなところに可愛いグッズがあるから店内を隠れミッキーを探すように、隠れ牛さんグッズを探すのも面白いですね

で、今回は普段なかなか会えないkaseくんに登場していただきました~~~~
彼がおいしいジェラードを作っています(写真は隠し撮りではありません!!!)

まだ若いのに、夢に向かって全力で取り組んでいて、本当に好青年です
私のさつまいも愛に負けないくらいのガンジー牛さん愛に満ち溢れています

もうすぐ「きらり夢ファイル」にも登場しちゃいますよ

いつも礼儀正しく、優しいkaseくん
それでいて面白いこともガンガン飛ばしてくれるから、会うと元気をもらえますよ~~~
「毎日手作りで頑張って作っています。ぜひお店に来て食べてください」とのコメント


そしてイケメン店長tamakiさん

kaseくんの先輩に当たるそうなんですが、彼も礼儀正しくいつも笑顔で、「みちる」の顔になるにはふさわしい方です
二人ともレスリングをやっていたので、腕とかがっちりしているのも要チェック
入口の黒板に毎日一言書いてくれているのはtamaki店長です


お店のバイトさんも慣れない仕事を一生懸命学んでいる様子がうかがえます

そうそう、こちらのお店アルバイト募集中です

ううう・・・・
私がやりたいとこですよ

「いらっしゃいませ~~~こんにちはぁ」とミスド時代に培ったトーンの高い声でまだまだワタシもイケるかしら


その前に声帯ポリープ治せって話ですよね;;;


営業時間平日11時~20時
日・祝日10時~19時まで


喜多町山下の家具のすぐそばです!!!

毎日いろいろなメニューが並んでいますので、ぜひ一度お試しあれ



さつまいも&ガンジージェラードがデビューする日も近いです



<追加情報>
どれもこだわり手間をかけて作っているジェラート
kaseくんが一度食べてもらいたい味は「抹茶」なんですって!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿