☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ユニオンツールのイルミネーションと天鳳のらーめん

2012年12月06日 | おいしいもの食べました☆

今年もまた
ユニオンツールのイルミネーションがきれいでした

12月といえば長岡にあるユニオンツール

いつの頃からか
この時期になると無性に見たくなるのです



静かに輝くその場所は
決して多くは人がいないけど

このイルミネーションを見たくて集まってきた人たちの車のライトも優しい

今年もまた見に来られてよかった

キレイなものっていいね
心が透き通っていく気がするね

12月は外に出るのも、ちょっと億劫になっちゃう時期だけど
こんなイルミネーションがあれば、行ってみようか?ってなるもんね

ライトアップは始まったばかり
ぜひ見に行ってみてくださいね


そしてそのそばにあるラーメン「天鳳」

つけめんが有名なお店

ブタちゃんの看板が可愛い

寒い日だったのでつけ麺じゃなくて、心は一本!塩ラーメン即決

白濁色のスープ

一口飲んで
「うま!」って叫んじゃったのは私だけじゃなくて一緒に行った子も

寒かったから、一気に体中にしみわたりました

こちらは辛味噌ネギチャーシューメン

どちらもスープ美味しいなあ~~~~~

塩ラーメンは基本細麺らしいんだけど、太麺に変更もできます

ちゃーしゅーもとろとろですよ~~~~~


ふと入り口を見ると
8,9日ワンコインセールだって~~~~~~
麺類全品が500円セール

さらに10.11.13日はつけ麺が500円だって

すごーーーーい

混雑が予想されますが、お近くを通ったらぜひチェックしてくださいね

本当にごちそうさまでしたーーーーーーーーー



「今度

ご飯でも一緒に行かない?」

突然そう言われてドキッとした。

だってずっとずっと憧れの人だったから。
にやける顔を押さえつつ、スケジュール帳も開かずに

「あ、あした・・・とか
あ、ダメか、明後日のお昼は・・?」

うわずる声。

ふっと笑うと
「5時30分過ぎれはいつでもいいよ」

え・・・
夜ご飯のことだったの?
さらにドキッとする私。

ご飯って言われてランチだと思い込んでた自分が恥ずかしい。



ってことは






さしで飲みましょーーーーーーーぅ

大喜びした相手は私の大好きな先輩女性

初めてお誘いされちゃった

夜ご飯=飲み
って発想しかできない私ですが、なにか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おれも・・・ (けんたろう)
2012-12-06 23:27:44
さ・そ・え!!てへっ。
返信する
あは (けんたろうさん←りっつ)
2012-12-07 00:05:38
にやけちゃったじゃないかーーー

また飲みましょ
返信する

コメントを投稿