☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

青年農業士研修会~会員宅訪問その2~

2011年06月24日 | わたくしごとですが・・・

次は鈴木農園さん

米というより野菜苗がメインらしい

種類にして数十種類!!!!!
野菜といわれる野菜あらゆる苗を出荷しているんだってーーーーーーーーーーー

さらにモチ加工もしていて、発芽玄米モチという特別なお餅も作っているとのこと

加工所は作業所内につくられていていましたよ

鈴木さんのことは以前から知っていましたが、野菜苗が中心だったとは知りませんでした

やっぱりこういう研修って良いなーーーーー
普段こういうことって聞く機会がないからねーーーー

さらに10月どりのメロンもやっているとのこと
1つの苗から1個しか採らないというかなり高級なメロンさんです

ご贈答用なんだってーーーーーーー

私もメロンを直売でやっているけど、お盆やお祭りが過ぎるとちょっと売りづらいのです
メロンってやっぱり高級果物のイメージがあるし、お盆過ぎると一気に梨さんに果物の主役の座を奪われちゃうんですね

だから10月どりってどうやって売ってるのかなーーーと思ったら、そういうことだったのですね☆

そして最後は

渡辺さんち

鉄工所と農家の兼業農家さん

なんとこの2階はお父さんが作ったんだってーーーーーー
すごい!!!!
こういう作業ができる農家さんて強いと思う!!!!

この中2階はエレベーターで上がるんだって~~~~

もーーーーーーーー
みなさん、お子ちゃまなんだからーーーーーー
すぐ乗りたがるーーーーーー









あ、私も乗りました
さらに
ここんちも

ジュースの代わりにお酒が・・・
ほらねーーーー
ビギンばっかりじゃないでしょーーーー??
農家と言ったらビールなのよーーー

なぜか卓球台も・・・?
こんなところばっかり目が行っちゃいました、あは

もっと書きたいことが多いけど、とりあえず研修報告!!!!

結果・・・




最近の農家のお嫁さんはみんな可愛い
(全然研修と関係なしw)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿