☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

青年農業士!突撃、お宅訪問!

2014年06月25日 | わたくしごとですが・・・


ほら!

私だけじゃないじゃーーーーーん!

農家の共通語だったんだよ!


クルクルって(≧▽≦)


妙な自信と勇気をもらえた昨日。

私が所属する青年農業士の会員宅訪問
簡単に言えば


「突撃、お宅訪問!」ってやつでした!

青年農業士新会員の経営概況を訪問させていただきながら、いろいろ勉強させてもらうのです。

ワタシ
農業用語が言えなくて

トントン
とか
くるくる
とか
言ってて会社でバカにされていたけど、ほらね(どや顔)

クルクルって
全然共通語じゃん

そんなことをほくそ笑んだり

住宅街に広がる田んぼに、長岡農業の今を見たり

ヤンマーのおしゃれ帽子に食いついたり(これ・・・欲しい・・・


35個のアイスを買って、コンビニ売り上げに貢献したり(笑)

農業士と休憩・・・

勝手にタイトルつけてみたり
余談ですが
長岡の農業士って若くてイケメンが多い!!!!
この間
知り合いの営業さんが来て驚いてましたもん!

非農家出身の竹内農園=長岡やさい耕房さんの経営概況に刺激を受けたり


いろいろ

いろいろ

感じた一日でした。。。


長岡の農業士だけでなくて、今回はブロック間交流として十日町ブロックの皆さんも来てくれて


ここだけ見ていたら
新潟の農業界に後継者不足なんて言葉、全然ないんじゃないかって勘違いしちゃうね。

「この中」に自分がいられることがなんか嬉しいな、って思いました。

でも
やっぱり私はまだまだだ・・・

いろんなことにそう思うところがあって
まだまだ悩みは尽きなくて

見上げる空に
まだまだ限りはないんだな


なんて思いました・・・



長岡地域で頑張るみんなからたくさんたくさん刺激をもらったし!!!


よーーーーーーーーーーーーし
今日からまた頑張るぞ!!!!!!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿