☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギン的社員旅行~おいしいもの食べました~

2011年06月28日 | 農園ビギンでは
そんな今日は火曜日・・・

楽しい時間はあっという間
今はすでに現実の中にいるワタシ

思い出に浸ること多し

楽しかったなあ~~~~~~~~~

おいしかったなあ~~~~~~~~












お腹
痛かったなあ~~~~~~~~~

ううう・・・
そうなのです

ワタシ・・・腹痛・・・

昔っからそうなんですが、しょっちゅうお腹が痛い・・・
いっつもお腹痛い・・・

小学生か!!!!!
って突っ込まれるほど、緊張しぃ・・・
正露丸VS膽肚羅丸
参照

社員旅行当日の朝もずっと痛かった・・・
朝ごはんのときも、お昼ご飯の時も、クラゲアイス食べている時も・・・


ううう
みなさん、私が飲んだくれ旅行をしたと思っているでしょうが、実はほとんど飲めていません;;;
海鮮丼も食べていないのです;;;

ううう・・・
その痛みは夜まで続き

このお通しが出ても

ビールは飲めず(お湯割り飲んだけど

こんなごっつぉも

エイヒレに助けられ、なんとか食し

生ガキなんてもってのほか!!!!!!(S氏しか食べてなーーーーい)

海鮮市場の朝定食も

私は味噌汁のみ


でもいいのーーーーーーーーーーーーーーー
夜は楽しかったから
あんなとこ、こんなとこ、うししのし

朝ごはんにはすっきり完治
朝定食にしなかったのは


ジェラート食べたかったから☆
かりんさーーーん、モアレ行きましたよーーーーーー

たくさん種類があります!!!!

珍しいトマト味を選んだのは
ぼくです!

アスパラもあるーーーーー

こちらはベーグルさんの

S氏は
とバナナ

ワタシ

とバニラ

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
おいしーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

お腹痛くなーーーーーい


ウキウキで食べるワタシ
隣は・・・




「お腹・・・痛い・・・

miyaくん・・・
キミねえ
私をいじめるからだよ?

神様、Rさんをいじめるのをやめるから、お腹を治してくださいませって言ってごらん?
アイス半分こしてあげようか?

本当に
「神様・・・お腹治してください・・・(泣)」というmiyaくん

なぜか腹痛がmiyaくんにうつってました




その後かりんさん情報をもとに

酒田木村やさん

仲町クリームパン

クリームがシュークリームのクリームになってます

となりの肉屋さんのレバー揚げもちゃんとチェック☆

他にも平田牧場、ひっぱりうどん、ラスク・・・
行けずに残念・・・

最後は

山居倉庫にて
ちゃんと庄内米のお勉強もしてきましたよーーーーーーー

庄内米歴史資料館

やっぱり山形と言ったら

おしんですからーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

米農家ですからね☆
細かいところまでちゃんとチェック!!!
さらに昔は1俵(60kg)を5つ女の人が担いでいたんだってーーーーーーーーーーーーーーー

実演場もありますよ!!!!!!

ワタシ・・・無理・・・


ワタシ・・・この子供入れるやつに入ってた記憶がある(前世?)


おしんのとうちゃん(伊東四朗)がやってた、このシーン


あやしげなお米ビデオ(笑)
あっという間に午前終了

はぅ・・・
一日って短いな・・・

午前・午後だけじゃなくて「午中」とかあればいいのにーーーーーーーーーーーーーー

もっと遊びたーーーい

最後は山形ラーメンへ・・・
その記事はまた今度!!!!!!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま・・・ (じゅりび)
2011-06-28 14:51:43
旅行中にお腹痛いのって辛いねぇ。
ビールをガンガン飲めないなんて悲しかったね
返信する
ちきしょー! (けんたろう)
2011-06-28 18:14:24
ちきしょー!このやろー!!うまそなものがたくさん並んでるじゃねーか!!見てるだけで食べれないのがちときついじゃない!!

そんな気分でした?りっつさんも?
返信する
おぉ・・・ (ちゃちゃ)
2011-06-28 19:14:22
思いっきり、私の短大生活中
遊んでいた街に出没ですね
モアレは、ジェラートいろいろありますね~。
でも、その上に、おいしいお茶屋さんの
抹茶ソフトがあったり
果物屋さんのスムージー屋さんもあったりするので
なかなか、どこに行くか迷うのです。
そして、木村屋は、マロニエってクッキーも
おいしいんですよ~。

って、今更おそいですが・・
観光地ではない酒田の繁華街?に行くとは
思ってなかったもので・・

とびしまにも行ってるし。
いかすみソフトは、どなたも食べなかったのですか~~。
まぁ、ジェラートその後に予定してたら
食べないか・・

卒業後も、何度も遊びに行ってる酒田ですが
最近、行けてないもので
なんだか、なつかしい気分になりました

おなかイタは、すでに治りましたか~??
お大事に~
返信する
Unknown (えつこ)
2011-06-28 20:50:05
おしんいいなぁいいなぁ

資料館行きたいですよぉ~

やっぱりコメっ子ですから

だって・・・付き合う前に榎本先輩からきたメール
「IR遺伝子って第何染色体上やったっけ?」
(うちら、アホでしょー)

・・・という訳で、一俵にトライしてみたいです
返信する
お義理でも(笑) (まえまえ)
2011-06-28 23:42:00
 
 
名前だけは覚えていてくれてありがとう
 
 
 
 
 
 
 
決して、ひがんで言ってるわけじゃないですからねーーーーーーーっ(笑)
 
返信する
美味しそう♪ (かりん)
2011-06-29 06:37:13
プチ情報、お役に立って良かったです

モアレ、種類豊富ですよね☆
ジェラードの5種盛りなんてものもあるようです!!

本当に旅行の時には胃袋4つ欲しい!!

ちなみに私も「とびしま」、限定の昼定食を
食べる為に朝定食の時間から並びました。。。
(それでも整理番号4番でしたが
返信する
そうなのです・・ (じゅりびさん←りっつ)
2011-06-29 07:36:10
ビールガンガン飲むつもりだったのに・・・
車の中でも用意してあったのに・・・

旅行にビールはつきものですもんね。
わかっていただいてうれしいです;;;
返信する
ハイ (けんたろうさん←りっつ)
2011-06-29 07:36:48
うーーーーーーー
胃袋が4つ欲しーーーい
を繰り返していました。
そして
健康な体・・・
返信する
そうだったんですね~~~ (ちゃちゃさん←りっつ)
2011-06-29 07:38:06
ちゃちゃさんの山形ネタは豊富ですもんね!!!
今回どこに宿を決めるかは最後まで悩んでいて、とにかく安くて評判のいい旅館にしようということで若葉旅館にしました。

繁華街までちょっと歩くけど、いいところでしたよ~~~

ジェラートもおいしかったあ~~~~
返信する
二人なら (えっちゃん←りっつ)
2011-06-29 07:39:15
きっと米どころの山形は楽しいと思うよ~~~~
コメに興味があるとどこを見ていても楽しいもんね☆

資料館は大学時代に勉強したなあってこと満載・・・
でもすっかり忘れてることに気付かされたよ・・・
返信する

コメントを投稿