☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギン’ZOO 12月号発送

2013年12月13日 | 農園ビギンでは
先月から少しずつ募集を始めた

農園ビギン新事業「会員制宅配システム」

農園ビギン'ZOO

1年間で20人を目標に、お一人様お一人様とのお付き合いを大切に取り組んで行こうと始めました

有り難いことに
現在14名

お申込みいただいたみなさま
本当にありがとうございます

毎月15日前後にお米と野菜のセットをお届けします
お米なしコースは野菜たっぷり
ときどき
お米はいらないよーーーーーって方にも対応しています

12月号の発送が

無事

昨日

完了いたしましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今までも
「愛の宅急便」として
季節に応じた野菜詰め合わせを友達や親せきに送っていたけど

今回は大切なお客様の顔を思い浮かべながら
一つ一つ箱を作らせていただきました


こちら10kgコースのお客様

5kg、2kgコースのお客様

選択コース米なしのお客様

お米の代わりにお酒をご希望のお客様

日本酒・さつまいも、餅、ルレクチェ・コトヨ醤油の和院、しょうゆゴマなどが入っています

14名のうち
お一人様以外
全員お顔が見えるお客様です

ブログを通じて知り合ったり、イオンに買いに来てくださったり、昔からの長い付き合いだったり、高校の同級生だったり

みなさまの
顔を思い浮かべながら

そして
まだお会いしていない方でもその方を想像できるように

会員のみなさんの家族情報なども分かる限り、会員名簿に記入しています
これもmiyaくんのアイデア

そのおかげで
「お子さんがさつまいも好きって言ってたなーーーーちょっと多めに入れてあげたいなーーーー」
とか
「カリフラワーにハマったっておっしゃってたなーーーー今年最後のカリフラワー喜んでもらえるかな」

なんてね
なんだか
いろんなことを考えながら
この作業ができました


妙高に行く前に
miyaくんも手伝いに来てくれてね
最初だからこそ
ちゃんとしたものを作ろう!梱包もキレイにしよう!って
細かいところまで気を遣ってくれました

企画した時から
miyaくんは責任持ってやりたいと言ってくれていて
今回も忙しいのに、わざわざ来てくれて本当に感謝感謝です

夕方になってパソコンがうまく起動しなくて

発送伝票がすべて手書きになったのも

神様から
一人ひとりの住所までしっかり頭にたたきこめ!!!と言われているようで(笑)

すべての箱を作り上げるのは
会社の玄関がぎっしりになるほどでしたが





ほんとーーーーーーーーーーーうに




「シアワセな仕事」
をさせていただいているなあと
思いましたよ



このシステム

春が来たら

miyaくんも帰ってくるので、20人枠をもう少し増やせるかもしれません
まずは
心をこめて
大切に大切に取り組んでいきたいです




ビギン’ZOOのみなさま

箱が届いたら

ぜひ
感想を聞かせてくださいね

お楽しみにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届きました(*^_^*) (aya)
2013-12-13 13:02:17
本日午前中に早速届きました。たくさんの思いが詰まっていてとっても嬉しかったです。出張中の主人にも写真送りました。帰ってくるまで上手に保存しておかねば・・・振り込みネットで郵貯に送ったのでご確認くださいね。
返信する
ありがとうございました (ayaさん←りっつ)
2013-12-14 18:07:20
ビギンZOO入会ありがとうございます!
今月もモリモリ入れました!
特にルレクチェとおもちがおススメです☆
旦那様とお子様とじっくり味わってくださいね~~~~
返信する

コメントを投稿