☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

手作りバジルソースと食べるラー油

2010年09月18日 | おいしいもの食べました☆
じゃん

手作りのバジルソースをkoumuさんから、手作り食べるラー油をS氏から頂きましたーーーーーー

私ね!
もーーーーーのすごくバジル大好き
自分でもなぜこんなに好きになったのかわからないんだけど、独特の香りが


あは^^;
1日でどんだけ使ったんだ??ってのがバレちゃう
ざっくりパスタにからめて、トマトソースをかけて、とろけるチーズをのせてカリッと焼きました
名づけて
「焼きパスタ」(食べてから写メないことに気づく

あとお餅にケチャップ、バジル、チーズも合いますよね~~~~

ピザやパンに大活躍間違いなしです

そして
釣りをする男S氏は魚もさばけるし、食べるラー油も作っちゃう


私がラーメンに辛い豆板醤をガンガン入れてたのを見て、「辛いんだけどいる?」って

確かに市販のものより、ものすごく辛いけど、私には最高に良い辛さ
冬のプリン工場はすごく寒くて、お昼ご飯に飲む味噌汁に豆板醤入れてるの、ワタシ

寒がりな私にこれから有難い一品になります

やはり結婚するならS氏でしょう
良いお嫁さんになりますよ



ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてkoumuさん、わざわざ足を運んでいただき、本当に嬉しかったです☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koumu)
2010-09-18 17:02:02
自分の好きなものを美味しいヨォー、と押しつけちゃったかなと心配していましたが
こんなに喜んで貰えて、私もうれしいィーーー 

「焼きパスタ」 ???
ちょっと想像が出来ない、写メ欲しゅうございました

今夜は、以前はなまるで見た“フレッシュトマトの冷製パスタ”
ビギンさんのトマト天こ盛りで作る予定です 




返信する
Unknown (Yoshi)
2010-09-18 19:22:12
バジルシース、おいしいですよね。
新潟で一番最初に住んだ家には庭があって
バジルやトマト、イタリアンパセリ、大葉、ミョウガなどの
簡単なものを栽培してました。

バジルは大きくなって、生で消費しきれなくなり
バジルソースも良く作りました。
パスタに絡めるだけでおいしいので助かりますよね。
焼きパスタ、どんなだったのか、すごく興味があります。
おいしそうですね!

手作りのラー油、辛そうですね。
辛いものが苦手な私は、見ただけで汗が出てきそうです
返信する
ありがとうございました (koumuさん←りっつ)
2010-09-20 09:53:10
本当に本当においしいです☆
バジルって家庭ではなかなか使わなかったから、自分専用のソースにして重宝しています☆

また新潟市に行く時は連絡しますね~~~
返信する
焼きパスタ! (Yoshiさん←りっつ)
2010-09-20 09:54:40
この間テレビでクリームスパゲティグラタンっていうのをやってて、それをヒントにして作りました!

からめるだけでなく、パスタを焼くのもアリですよ~~~
今度作ったら写メ載せますね☆
返信する

コメントを投稿