☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ツイッターのようにつぶやいてみるブログ~春~

2013年04月18日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
久しぶりに

つなぎ姿のワタシ

今年も新しいつなぎを買いました。

夏場は私服を着ていると

「つなぎ以外の服装を初めて見ました」

よく言われるんですが

農作業1日目








「Rさんって
農作業するんですね」


CるCるちゃんに言われました

ええええーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワタシ
これ、本業

大笑いさせていただきました


U太くんと
昔話をしていたら

入社前から私を知っていたと
家の前にトラがあるのも知っていましたよ、と

(↑本当)



「ふふふ
その時のイメージと
今の印象は
違いますけどね

ふふふ」


ええええーーーーーーーーーーーー
なんなんだよーーーーーーーーー
え?
もっとおしとやかだと思った、とか?
もっとうるさいと思った、とか?

ねーーねーーー
どっち?どっち?

・・・
きっと
こんな風にうるさいのも「イメージと違う」のだったのかもしれません・・・


アスパラ畑の準備に入っています。

立茎モードになった時に
広がった葉が倒れないようにネットをかけておきます。

ネギ掘りツアーのみなさんに手伝ってもらったのもこの仕事☆

切れてしまったり、ほつれているところもちらほら

放置プレイだったワタシ

が!!!!!!

S氏とベーグルさん
農園ビギンきっての職人芸を持つこの二人







マイカー線を使って、ネットを再現していました。

す・すごい・・・




ワタシ
こんなことしてる場合じゃないわ・・・





農家さんは
ビニールハウスを
自分たちで
作るんです。


作るんです。


作るんです。


ワタシ

自分が「農家」になるまで


ハウスは

「ビニールハウス屋さん」が作るんだと思ってました・・・




雪割草が
全盛期です☆

義父が
嬉しそうに
毎日、世話をしています。

興味のある方
ぜひまた見に来てくださいね☆


鼻歌を歌いながら
仕事をしている社長

最近
鼻歌じゃなくて
一人カラオケ状態

でかいっすよ、声・・・

ん?
ふと見ると
ポケットになんか入ってる・・・











コドモかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポケットにおやつを隠している

いいじゃん、いいじゃん
お腹すいちゃったんだもん

毎日ツッこみどころ満載な社長だけど

社員のことを一番に考えてくれているのがいいところ

ケンカしても(社長が悪い)
討論しても(はたから見るとケンカ)
ツッこみ漫才しても(これが多すぎ)


こんな
社長だからこそ
ついて行きたいと思えるのかもしれません(最後に褒めた)

みなさん
6月のスナックビギン
お楽しみにーーーーーーーーーーーーーーー☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿