☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

GIVE ME FIVE! GIVE ME IMO!!

2012年02月27日 | 唄・歌・うた♪
♪桜の歌が街に流れ
あっと言う間だった別れの日
たかのスーパーの壁のその片隅
みんなでこっそり寄せ書きした♪


♪焼き芋は もう終わりなんだ
春の風に吹かれながら
どんなイモもやがては散って
新しい夢を見る♪


早いもんだね

もう

お別れなんだね

月曜日と木曜日
たかのスーパーの前は
キミのおかげでいつもいい香りさ

気づいていたかい?
キミの香りに多くの人が、メロメロズキュンだったことを。

帰りの通学路をこの日だけは変えて、キミに会いに来る小学生が増えていたことを。

もうすぐ
春だからね。

わかっているよ

もう

卒業だってこと。



♪イモよ 思い出より
輝いてる 明日を信じよう
そう 卒業とは
出口じゃなく 入り口だろう
イモよ それぞれの道
進むだけだ サヨナラを言うな
また すぐに会える
だから今は ハイタッチしよーーーーーーーーう♪





愛しの



焼き芋が


ついに
2月いっぱいで卒業します・・・



焼き芋大好き友の会のみなさん
悲しいお知らせです

大好評だった小千谷市たかのスーパー前の
焼きイモ販売が今週で終了となります


ううう

こんなに可愛い子たちに

もう会えなくなってしまうなんて・・・

私のお昼ご飯のメニュー選択が減ってしまうなんて・・・(ほぼイモ・・・これからどうすりゃいいの・・・)


でもね
サヨナラじゃないのです

入口なのです

また秋に、おいしいさつまいもができることを祈って

残りの1か月はさつまいもスィーツに変身するさつまいもの幸運を祈って

今は
さつまいもと

ハイタッチしましょーーーーう


(GIVE ME FIVE=ハイタッチしようぜぃの意味)


たかのスーパーでの販売
本当にありがとうございました

FMにいがた、こいこいプログラムでも紹介していただき
焼き芋名物haruoさんのファンも増え
温かい皆さんのおかげで週2回販売できました☆

さつまいもスィーツを作ってる農園ビギンですが
やっぱり焼きイモは神です

さつまいも人生の王道です

また秋になったら、みなさんに会えることを楽しみにしています





♪涙 堪えるより
生まれてから 一番泣いてみよう
そう つらいことは
まだまだある 慣れておこうぜ
涙 ぐしゃぐしゃの顔
見せ合ったら 何でも話せるね
一生の イモ友だ
忘れるなよ ハイタッチしよーーーーう♪


そして
終わりと言えば



こちら!
長岡名物 美松の39円シュークリーム

2月いっぱいで終了ですよーーーーーー
まだの方急いでくださいね~~~~~

シーズン中はどこからか、必ず一回はもらうこのシュークリーム

今シーズン、持ってきてくれたのは











Tくん

しかも仕事が休みの日にわざわざ持ってきてくれました

イイ男度が10上がった

なんかいいことあったの~~~ぉ

言う前に





「パチンコ勝ったの?」



聞いてしまったワタシ




この日は社長の誕生日だったんですね
わざわざロールケーキを買ってきてくれたんですよーーーーーーーーーーー

イイ男度が20上がった

キミにはきっとイモの神様が幸運を与えてくれるよーーーーーーーーーーーー☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿