☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

カムサハムニダ~東大門の夜~

2013年04月01日 | わたくしごとですが・・・
ありがとうございましたーーーーーーーーーー

〆る
私のブログ

言葉の語彙力がない日本語ブログでも
「ありがとう」の言葉のMAXがもっと欲しくて
どうしたら
「ありがとう」を超える「ありがとう」が見つかるのか
もだえる私が
「---------」になってしまう・・・

英語のThank youに触れても
タイ語のコープンカーに触れても
いつも
それ以上の言葉を知らない自分にもだえそうになる

カムサハムニダ

それ以上の言葉があればいいのに・・・

たくさんの
「ありがとう」があった3日間でした




到着は夜中だったけど
せっかくの韓国
眠らない街を見に行こう!と
お迎えにきてくださった友人夫婦と東大門へ・・・

夜の姿は圧巻で
ぞくぞくするくらい韓国に来た自分を思い知らせてくれる

私の第一印象は
「ちょっと前の日本と同じ匂いがするな」

いったいアンタ、いくつだよ・・・

ツッこまれそうですが

昭和を生きたオンナですから、私


最先端の匂いと
まだ残る昔の雰囲気

DOOTA(ファッションビル)に入ると値切り合戦
渋谷の109のようだけど、中は全然違う(笑)

タイの市場のようだけど、ちょっと違うかなーーーー

タクシーが安い!!って聞いていたとおり
タクシーは日本とは全然違うの

初乗りが240円くらいかなーーー
しかも一般タクシー(白)

模範タクシー(黒)

インターナショナルタクシー(オレンジ)

3種類のタクシーに分かれていて、それぞれ値段が違うので、お客さんが選ぶのも面白い

模範タクシーは日本語・英語OKだから観光客は黒いタクシーに乗るよう言われているみたいだけど、白でもオレンジでも簡単な英語はOKでしたよ

さらにね
今回の旅は地下鉄にたくさん乗りました


なんとこれ!
ICチップ内蔵のチャージ式マスコット☆

普通のチャージ式カード(T-money)というsuicaみたいなのが主流なんだけど
私が好きそうだからって、コンビニで買ってくださいました

韓国をよーーーーーく知っている方と一緒だったので、ツアーとは違う楽しさを味わえましたよ

そして
鍾路3街に移動して

私の大好き、屋台ゾーンへ

お通し??お味噌汁みたいのが出てくる

ニコニコのおじちゃんは英語はNGだったけど、選んだものをニコニコどんどん出してくる

ハツの焼き鳥

赤貝の酒蒸し
ムール貝は売り切れだったんだけど、これもおいしいなーーーー
辛いたれにつけて食べるんだけど、辛いたれが私好み☆
夜中だったからがっつり食べられなかったんだけど
これにチャミスル(ソジュ)をガンガンいただく
日本のJINROのような焼酎なんだけど、甘めで飲みやすくアルコール度数20とは思えないほど~~~~~

そしたら隣の席でいきなり「HAPPY BIRTHDAY~~♪」

ん??

みたら
二人組の男性がホールケーキにたくさんのローソクをつけてお祝いしてる~

おおーーーー
おめでとうございまーーす

言ってたら



もらっちゃった

あは
夜中に焼酎にケーキをつまみに飲むとは思わなかったわーーーーー

隣の男性2人組はぺろりと平らげたと思ったら


????
さばの塩焼きを食べてた・・・

この組み合わせが良くわからん


韓国はウォン
友達が教えてくれたのは
0を一個消して、それよりちょっと安いかなーーーって考えると日本円の相場がわかるんだって

たとえば
タクシー代5000ウォン=500円よりちょい安い450くらい?みたいな

20万ウォンなんて言われるとびびっちゃうけど
2万円なのよねーーーーー
いまいち慣れなかったなーーーー

興奮状態で
いつまでも眠りたくないような夜

わくわく
ドキドキ

カムサハムニダ、韓国
一日目の夜が更けていきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿