☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ワタシ・トウキョウへ・・・

2011年06月10日 | わたくしごとですが・・・
今日はこれから東京出張です

キャリアウーマン気取って、新幹線の中でPCからの更新です、にゃは☆

ものすごーーーーく久しぶりのような、そうでもないような・・・

小千谷に来て11年
いつのまにか
私の帰る場所は 
「にいがた」

東京へ行くのは、「帰る」という感覚とは違う感覚になっています

「とうきょう」は
大好きな町だけど、なんだかやっぱり切なくなる

住むのは新潟が絶対いいけど、
それでもね
たまに恋しくなることも事実です。

それって
思い出に浸りたくなるのと同じ感じかな


だって
「とうきょう」のあちこちには、「おもいで」があちこちに落ちているからね~~~~



なーーーーーんてね

高校時代のことや学生時代の話をmiyaくんにしたら












「Rさんがいうと大昔のことみたいですね、ニコ☆」

満面の笑みで返されました・・・


そ・そんなことないもん・・・

思いつつ
もうすぐ花の17歳から2倍生きたことになる今日この頃・・・



でもね
私の人生で過ごした時間が
新潟のほうが長くなる日が早く来ないかなーーーって思う、今日この頃でもあるのです



大好きです、にいがた



これから東京ビッグサイトです。
日帰りなのでお土産は期待しないでくださーーーーい

あと
ただいま帰省中のちゃちゃさんにお会いできず、本当に残念です・・・
いつもいつもタイミングが悪くて・・・

新潟になるか、東京になるか・・・

今度ゆっくりお茶したいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へぎ)
2011-06-10 10:01:27
♪あぁ東京のぉ~イモ売り娘ぇ~

失礼しましたぁw
http://www.youtube.com/watch?v=hyltgl8qnfI
返信する
いつもブログ楽しく読ませてもらっています。 (なおぴん)
2011-06-10 16:13:22
いまいち、MIXIと違ってコメントどう残していいのかわからないので、間違っていたらごめんね。
私も最近やけに高校の楽しかった思い出を思い出すよ~~。大昔の事って(笑)
帰るとは違う感覚、何となく分かるよ~~
自分の今いるところ、やっぱりそこが一番だけど、切なくなる気持ち。
なんだか私の心境に近いので、コメントしてしまいました(*^。^*)
返信する
あはは (へぎさん←りっつ)
2011-06-11 11:45:47
PCからの投稿だったので、しっかりyoutube拝見しましたよ~~~~
これからまた流行りが来るかしらw
返信する
コメントありがとう (なおぴんちゃん←りっつ)
2011-06-11 11:48:04
大丈夫だよ~~~
コメントちゃんと投稿されてるよ。
なおぴんちゃんはさらにさらに遠いところにいるんだもんね。
この切ない感じがわかってくれるだろうねーーー
思い出があふれる街って、なんだか切ないのです。
高校生の頃がつい昨日のことのように思い出されるんだよね。
いつのまに自分もその時の年の倍くらい生きてきているんだけど、やっぱりあの頃の自分がまだいるんだよねーーー
返信する

コメントを投稿