☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛しのチンクエミーラ☆

2012年11月17日 | おいしいもの食べました☆
人気パン屋さんラターブルのそばに素敵なお店ができたと聞いちゃったら

思わず

「行きます!!!」と
言ってしまいました


ちょっと前のおいしいお話

facebookでつながったお友達の旦那様が東区東明で素敵なお店をやっているとのこと

6月にOPENしたばかりのおしゃれなお店
ものすごーーーく久しぶりに農業つながりのrieさんと再会し一緒に行ってきました


「チンクエミーラ」
欧風料理

TEL 025-287-0710

住所 新潟県新潟市東区東明5-1-1

■ランチ
[月~金]
11:30~14:00
[土・日・祝]
11:00~15:00

■ディナー
17:30~LAST
ランチ営業

定休日 水曜日

駐車場がちょっとわかりづらいので、お店の人に確認してみてくださいね☆
お店の隣に3台分と、八百屋さんのほうに3台分ありますよ!


席はソファ席でゆったり


お水はおしゃれなボトルで登場~~~~
可愛い!
この日はBランチとCランチを二人でシェア☆
どちらも前菜がつきます☆

ちょうどいいドレッシクングと鶏肉のパテみたいのがすっごく美味しかった~~~~~

それでね
この箸置きがジェンガなの

これまた可愛い☆

店内は平日でも半分くらい埋まっていましたよ


あさりとブロッコリーがたくさん入ったパスタ

魚介のブイヤベース

ちゃんとシェアできるようにカップを二つ用意してくださいました

このスープ
おーーいーーしーーーいーーーーーーー


ごくごく飲んでしまいたいほど、じっくりした味わい

魚介類もプリプリでおいしい

パスタもちょうどよい硬さで私好み☆

店員さんもすごく優しくて笑顔が素敵でとても雰囲気がいいのでぜーーーーーーったいまた来たいなーーって思いました

そばにラターブルさんやいろいろなパン屋さんがあるので、パンはおみやげ、ランチはここ!
っていうのもいいな

一緒に行ってくれたrieさん
同じく東京出身
しかも農家の嫁
しかも東京農大出身
しかも長男、長女が誕生日が全く同じ
しかも名前も似てる

ものすごーーーーーーくいろんなつながりがある方なんです

女性起業家としても大先輩
タカツカ農園のとうもろこし、参照)

今回も本当にお世話になりました

rieさんに会ったら心の底からほっとしてしまったの
また絶対ご一緒してくださいね

今度は新津に飛んでいきますねーーーーーーーーーー


チンクエミーラのみなさん
ごちそうさまでしたーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿