☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

もみじ園祭り=さつまいも祭り=夢の世界

2013年11月17日 | イベントのお知らせ
長岡市越路



もみじがとてもきれいと

人気のその場所

「もみじ園」

昨日は

目にはさつまいも

耳に焼き芋屋さんの声

鼻にイモの香り

そう
もみじ祭りが
さつまいも祭り

夢の世界に大変身しましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ありがとうございました!!
さつまいもフェア

素敵すぎるイベントに呼んで頂き
ワタシ
もーーーーーーーれつに感動しておりました!!!!!!

なんと生芋販売では紅あずまと紅はるかが選べるのです(マニアック)

さらに焼き芋が紅はるかとシルクスィートが選べるという夢の選択!!!!!
シルクスィート!!!
知ってますか?
さつまいも業界のニューフェイス
絹ようななめらかな味わい
はるかにうまい紅はるか以上にしっとり系とも言われているさつまいも新女王なのです(マニアック)

もみじ園が

さつまいも祭り
焼き芋に群がる人々・・・
さつまいもにうっとり

それを見ている私もうっとり

今回は

焼き芋機を5台使って焼いていたのです

なんて素敵すぎるんだ!!!!!
ワタシ
勝手にお手伝いしますよ~~~といったのに、バイト代までしっかりいただいちゃいました^^











じゃん☆
バイト代(笑)

お金もお礼もいらないので、焼き芋ください~~~って言ったら笑われました

さらにいただいた焼き芋をぱかっと割った瞬間
思わず私の顔がもーーーーーーれつに幸せそうに溶けまして
その顔を農協さんに見られてしまい、笑われました

だってーーーー
本当に幸せだったんだものーーーーーー

みんながさつまいもを愛してくれているこの空間にいられることが幸せすぎました!!!

しかもね!!!!

あるさん&ジョージ(仮)ベビちゃんも来てくれましたーーーーー
とっても可愛いのです!!
抱っこさせてもらったらニコニコしてくれて、本当にめちゃくちゃ可愛いのですーーーーー
美男美女の遺伝子をしっかり受け継いでいます!!!

そして
ちょうど長岡に来ていたyokkoさんも遊びに来てくれました!!!

本当にありがとうございます!!

この日はさすがさつまいも祭り
なんとまんじゅうは2時間で完売!!
プリンは300個近く売れましたーーーーーーー

今日も引き続き
さつまいも祭りをやっていますので、ぜひイモの香りに包まれてみてくださーーーーい☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ある)
2013-11-17 16:07:39
人見知りがはじまって、実家のジジババには大泣きでしたが、りっつさんに抱っこされた時は息子も嬉しそうでした。


来年になったらツアーデビューしたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。
返信する
プリンを買いに (ZAN)
2013-11-17 17:36:37
今朝の天気予報で背景に使われた映像「もみじ園」を見て、ふと出掛けようと思い立ちまして…。
もみじ園で検索したら、なぜか先にこちらがヒット。
『…なになに、プリン!!?』
という訳で、紅葉を愛でつつ、プリン3種類を買って帰りました(^-^)
お芋感そのままのプリンで、3種類とも美味しかったですよ。
返信する
すでに見頃? (Tachibana)
2013-11-17 18:22:04
写真で見るとすでに紅い木がたくさん写っていますね。

この紅葉があと1週間もってくれるかなぁ。

いいお天気だけれどちょっと寒い外では特に焼き芋がおいしいでしょうね。

帰ってからたっぷりといただきま~す!(笑)
返信する
癒されました (あるさん←りっつ)
2013-11-19 01:54:31
可愛い息子くん

本当に癒されました

二人のいいところを両方もらった感じですね

春になったらぜひビギンツアーデビューしてくださいね
返信する
コメントありがとうございます (ZANさん←りっつ)
2013-11-19 01:57:33
さつまいも、じゃなくて
もみじ園、でヒットするとは
私のブログも大したもんです(笑)

さつまいもプリンは直売所や道の駅で売ってるので、どこかで見かけたらよろしくお願いします!
私もちょこちょこ売り子をしてるので、いつかお会いできるかも
返信する
週末は (tachibanaさん←りっつ)
2013-11-19 01:59:48
引き続きさつまいも祭りになりますね

お天気だけが心配ですが、素敵な写真がたくさん撮れる1日になりますように
楽しみにしてます!!
返信する

コメントを投稿