☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

「ようか」~冷やし豆乳坦々麺~

2013年05月26日 | おいしいもの食べました☆

Rちゃんといえばこれっしょ?


金の焼酎を持って現れた高校の同級生Hくん

スーツに一升瓶

さすがキミ
よく分かっているねーーーーーーーーーーーーーー

助手席に乗る姿も可愛いでしょ?

そーーーーーーーんな
ノリで再会した農園ビギンの畑の真ん中

たまたま新潟に営業でまわるというので小千谷にも寄ってくれましたーーーーーーーーーーーーーー

昨年の同窓会で再会し、その前からmixiつながりでなんとなく連絡を取り合っていたんだけど
新潟、しかも小千谷で会うなんて不思議な感じだね~~~~~

Hくんは元料理人なので、かなりのグルメ
さらに栃尾に親戚がいて、新潟のおいしいものはよーーーーーく知っているんだよね

その日のランチは新潟市内だったので「MAMMA」を紹介したら喜んでくれていました
お昼がイタリアンだったので、夜はラーメンご希望

農園ビギン産アスパラがこれから登場するという「ようか」さん

冷やし豆乳坦々麺

ひき肉とゴロゴロのザーサイがちょいピリ辛でおいしいの!!!

豆乳のおかげですっきりしているのかな?
豚骨スープのような色だけど、すっごく濃厚なのにさわやか!!!
それでいてちょい辛なのがワタシ好み

おーーーいーーーしーーーい


気になったのが
このトマトジュレ

ぷるぷるで次男君がすっごく喜んで食べてました

これがスープに溶けて、後半はさらにすっきりと印象を変えてさらっと食べられました

麺が締まっていて、食べ応えもよし!!!!!

次男君はしょうゆラーメン

ようかの煮卵、おいしいんだよねーーーーーーーーー

夏は冷やし中華が定番のようだけど、ようかの冷やし豆乳坦々麺はおススメです!!!!
6月いっぱいくらいまで農園ビギン産のアスパラが乗っていますので、アスパラの味の濃さもじっくり味わってくださいね!!!

「ようか」
0258-83-0816
小千谷市若葉1-114

営業時間: 平日 11:00~15:00 / 17:00~22:00
土・日・祝 11:00~21:00
※スープがなくなり次第閉店 ランチ営業、日曜営業
定休日: 火曜


いつもおいしいラーメン、ありがとうございます!!!
ごちそうさまでしたーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿