☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

宮城県に行ってきます!

2011年04月22日 | わたくしごとですが・・・
これから宮城県岩沼市にボランティアで行くことになりました!!!!

4月10日で集まった義援金を直接現地に届けられないか、ずっと模索していましたが、農家さんの片づけボランティアの募集を見て、これは行くしかない!!!!

急遽、申し込ませていただきました。

「猫の手にくらいしかならないんだぞ!!!
偽善ではなく、親切の押し売りでなく、被災者の方の立場に立って
精一杯やってこい!!!」

行くことを了承してくれた社長

行っておいで、と温かく送り出してくれた家族

オレたちいい子にしてる!!!と言ってくれた子供たち

本当に感謝します。


夜9時長岡発、新潟駅を22時20分に出て、宮城県岩沼市にむかいます。
23日夜中には帰ってくる予定です。

宮城県は雨のようなので、どこまでお手伝いができるかわかりませんが、1日精一杯働かせていただこうと思います!!!

義援金もしっかり封筒に入れさせていただきました。
宮城県ボランティアセンターに行くことになっているので、現地に直接お届けしようと思います。
皆さんの善意を大切に届けます!!!!!!





後輩の家も隣町なので、元気な笑顔に会えることを祈っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて! (yokko)
2011-04-23 06:30:08
その行動力に感服します。
りっつさんの笑顔は
みんなを元気にする力があるよ。

気をつけて行ってらっしゃい!
返信する
行ってらっしゃい (けんたろう)
2011-04-23 07:11:41
気をつけて行ってらっしゃい!

まだまだ悲惨な現実がそちらにはたくさんあって、もしかしたら暖かく迎えてくれる人ばかりじゃないかもしれないけど、りっつパワー(サツマイモパワー)でみんなを明るくしてきてください。
俺も仕事が落ち着いたら宮城に行く予定です。いろいろ情報が聞けたらと思います。
返信する
きをつけて (うた)
2011-04-23 11:42:30
その場にいかなければわからない
空気。きっと感じてくることになるとおもいますが
出来ることきっとあります!
がんばってきてくださいね
返信する
小さな力 (yokkoさん←りっつ)
2011-04-24 11:01:37
でも
たくさん集まると少しでも被災地への役に立つんだなあと思いました。
まだまだ自分にできる範囲内で頑張っていこうと思いました。
返信する
行ってよかったと思います (けんたろうさん←りっつ)
2011-04-24 11:03:29
2日で決めたことだったんですが、決意してよかった。
行って知った現実もたくさんあります。
動き出そうとする力を支え、応援していく力も必要なんだと感じました。
田植えが落ち着くまで、お互い頑張りましょうね!
返信する
そうですね・・・ (うたさん←りっつ)
2011-04-24 11:08:46
行く道の高速道路から「空気」が違いました。

いろいろな思いをかかえて被災地に向かったのでしょう。
今回は規模が大きすぎて、人手も足りないんだと思います。
私が言った宮城県だけでなく、福島でも岩手でも茨城でも困っている人がたくさんいるのだと思うと胸が痛いです・・・
返信する

コメントを投稿