☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

はらぺこあおむし

2010年03月12日 | おいしいもの食べました☆
私、さつまいも生活が終わるとアオムシになります



とう菜が大好きなんですーーーーーーーーーーーーーーーーー


Tくんちはたっくさんの菜っ葉があります


カゴいっぱいのとう菜と春菊さんたち

帰ってきてそっこー茹でました

採れたてをゆでるのが一番おいしい食べ方


我が家で一番でかい鍋!
どどーーーーーーーーーーーん


私はそのまま食べるのが好きだけど、我が家ではあの手この手で食卓に登場します

今日は春菊の胡麻和え、からし和え、大根サラダに混ぜて・・・


硬い茎の部分はチャーシューの煮汁でさっと煮て食べやすく添えます


私??

私はどんぶり鍋いっぱいそのまんま食べましたよ

幸せ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼き鮎)
2010-03-12 22:17:12
りっつさんが素敵な笑顔で
「私、菜っ葉大好きなんですー」って
仰ってた時の様子を思い出しました。

夜はワサビ和え、お弁当にはおかか和え
今晩などはつけ麺の具としていただきました。
しゃきしゃき、あまウマー!!ご馳走様でした。
返信する
むしゃむしゃ (焼き鮎さん←りっつ)
2010-03-13 17:56:14
ガンガン食べてますよ
焼き鮎さんにお渡ししたのも採りたてだったんですが、ちょこっと車内でしおれちゃったかも


ほんとーーにお会いできて嬉しくて一方的にしゃべりまくってすみません
返信する

コメントを投稿