☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

ありがとうございました☆ムサシ食品館とオーシャンテラス新産店

2012年05月21日 | 愛するアスパラさん

ムサシにきたどーーーーーーーーーーー

意気揚々と訪れた日曜日の午後

自信はないけど、勝因はあったの!!!!(どっち??)

前日納品したアスパラが試食もなくあっという間に完売したというし、採れたてのアスパラのおいしさは知っている人は絶対知ってくれているはず!!!

午後からの勝負だったけど、うん、イケる!大丈夫!

そんな風に自分で自分を励ましながら会社を出発

ちょうどこれからみんなでお昼ご飯食べに行くんだけど、あんたも行く~~~~~?なんてのんきなこと言う社長をにらみつけながら(実話)

あたしゃ、これから勝負なんだよ!
一分でも一秒でも早くムサシに着きたいんだよ!!!

そんな

迫力が

お客様にも

通じたのかもしれません










なんと2時間で63束完売~~~~~~~~~

試食の反応がすごく良くて、食べた方のほぼ全員が「おいしい!!」って言ってくれました

中にはアスパラが苦手、って方もいたのに
「騙されてみてください!!!!」

半強制的にアスパラを渡すワタシ

しぶしぶパクっとしてくれたアスパラ嫌いの4人のお客様全員が
「あれ?
これ、渋くない・・・
うまいね~~~~これなら食べられるね~~~~」
って
いってくださいました

やったね~~~~~

今回アスパラが苦手って方がいてびっくりしましたが、その苦味って本来アスパラが持っている味じゃあないんですよ~~~

正確に言うと「未消化窒素」
与えすぎて、アスパラの体内に蓄積された
過剰な肥料の味らしいです


アスパラガスは、別名「畑の豚」といわれるほど、肥料をたくさん必要とします
私はそれを「胃腸の弱いギャル曽根」と呼んでいますが


過剰な肥料(主に窒素)が、未消化窒素として蓄えられ、
苦味やえぐみの元になるんですね


農園ビギンのアスパラはそんな苦味はありません

しかも成長途中を収穫する野菜は鮮度が命ですからね
(トウモロコシとか枝豆とか)

長岡の方にも買っていただける場所が増えて嬉しいなーーーーーーー
しかも
Mママがちゃんとブログを見てくれていて、買いに来てくれてさらにさらに嬉しかったなーーーーーー

アスパラは1か月が勝負!!!

今が旬のアスパラをぜひ食べて見てくださいね





そして
facebookでコメントを下さった「オーシャンテラス」の店長さん


この日はたまたま新産を通って長岡へ向かっていたので、突撃訪問しちゃいました

ずっとご挨拶したいなーーーと思っていたので、とってもいいタイミング

もしかして
この先も
楽しいコラボができるかも


農家と飲食店とのコラボとか
異業種が出逢えるfacebookってやっぱりすごいと感じる今日この頃

また
どこかで
いろんな方と
つながるといいなーーーーーーーーーーーーーー

みなさん、facebookやっていますか??


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (店長かずボン)
2012-05-21 08:53:10
オーシャンの酒井です。
ちなみに名前はブログネームです(笑)

昨日はホントに
ありがとうございました!!

実現させましょう!
農園ビギンとオーシャンのコラボ★

農園ビギンのトマトでガスパチョが作りてッス♪

これからも宜しくお願いします!
返信する
実は… (マツオキョウコ)
2012-05-21 11:23:20
私もアスパラが苦手っていうか嫌いなんです…。
苦いっていうか、エグいっていうか。。。

多分鮮度の問題なんだろうな…と思っていたんですが、肥料の味とは!

でも、ビギンさんのアスパラなら食べられそうな気がしてきた☆
息子にもイケるかな?


…そして、カリフラワーが一番嫌いだったりします…スミマセン。


返信する
アスパラー!! (カズミ)
2012-05-21 16:51:07
おいしそうなアスパラ…(´Д`)
茹でてそのまま食べたくなりますね!
返信する
運動会のお弁当 (Mママ)
2012-05-21 21:49:39
金曜日にムサシ買出26日(土曜日)は、小学校最後の運動会、お弁当に入れるね~
農園ビギンのアスパラガスパワーを貰い、運動会のお手伝い頑張るよ~

返信する
ありがとうございます! (店長かずポンさん←りっつ)
2012-05-22 08:04:30
農園ビギンのトマトは本当に人気なんです!!

愛の詰まった華クィンでガスパチョだなんて、今からわくわくしますね~~~~~

コラボ商品、絶対やりましょーーー
今度ランチに行かせてくださいね☆
返信する
ぜひ (マツオキョウコさん←りっつ)
2012-05-22 08:05:57
じゃあ試してみてください!!
試食販売していて、そう言う方が多くてびっくりしたんですが、そんな方達まで
「甘いねえ」って言ってくださったんで大丈夫だと思います☆

カリフラワーも採れたては本当においしいです!
キョウコさんの苦手意識を克服できればいいな~~~
返信する
おすすめは (カズミちゃん←りっつ)
2012-05-22 08:06:49
絶対一本食い!!!
丸ごと一本で食べると絶品だよ☆
返信する
もしよかったら (Mママさん←りっつ)
2012-05-22 08:07:32
土曜日お届けするよ~~~
ムサシはいつ行けばあるかわからないんだよね~~~

運動会メニューになるようにね☆
またメールします!!!
返信する

コメントを投稿