☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

さつまいも生活とネギの出荷が始まりました☆

2012年10月10日 | 愛するさつまいも☆
春になったらはらぺこあおむし

秋になったら
さつまいもとイモ焼酎で形成されるワタシ

そんな

さつまいも好きに

たまらない季節がやってきましたよーーーーーーーーーーーーーーーーー



じゃん☆

ついに
お昼ごはんにさつまいもが登場しましたーーーーーーーーーーーー

昨日は
NHKでも

さつまいも特集をやっていたんです

それを食い入るように見つめる農園ビギンズ

ふふふ
そうね
そんな季節ね

さつまいも特集を見ながら

さつまいもが蒸けるのを待っているのね

そうね
みんな
大好きだもんね


最初は短い時間で2種類のさつまいもを試し切り

左がクィックスィート
右が紅ハルカちゃん

いただいたクィックスィートさんは加熱時間が短くても甘くなるといわれているさつまいも業界のニューホープ

短時間で甘いといっても、やっぱりもうちょっと加熱したほうがいいもんね
みんな
大好きだもんね
いっぱい食べたいもんね









どーーーーーーーーーーーーーんと
一人2本

・・・

昼飯
食ったばっかっすけど・・・

農園ビギンの秋のお昼ごはん事情を知らないDちくんがつぶやく

ノンノン
さつまいもは別腹っていうでしょ

隣の人が食べてたら食べたくなるでしょ


強制的に一人2本配ろうとしたらmiyaくんの無言の抵抗により、却下されました・・・


掘りたてのほくほくさつまいも~~~~~~

甘くねっとりが好きな人にはまだまだ物足りないかもしれないけど、私はこのほっくりも好き~~~~~~

さつまいもとおでん
もしくは
さつまいもとお味噌汁

最高です!!!!!!!!!!

さらに
農園ビギンでは

ネギの出荷も少しずつ始まりました

ネギはすべて卸となります

市内のラーメン屋さん、おそば屋さん、居酒屋さんで利用していただいています

配達は月・水・金曜日となりますので、今年もどうぞよろしくお願いします!!!!!!!



はねだしのネギがたくさん欲しいよーーーーーーーーーって方
細いものが大量に出ますので、お問い合わせくださいね!!!!!

お待ちしております



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-10-10 17:09:43
今日お話聞かせていただいた長岡農業の生徒です!さっそくブログチェックしてしまいました(^o^)
お話を聞いて、新谷さんがサツマイモのことをすごく愛してるってことが伝わってきました(*^_^*)ブログもとても面白いですね!
五、六限のとても眠い時間でしたが新谷さんのお話はとても説得力があって、ためになりました!ありがとうございました!
これから先もお体に気をつけて、笑顔で農業を広めていってください!

返信する
コメントありがとうございます (農業高校の生徒さん←りっつ)
2012-10-11 07:44:30
さっそく遊びに来てくださってありがとうございます!
農業洗脳トークにお付き合いいただき、私のほうこそ楽しい時間をありがとうございました!!
生徒の一人一人とお話したい気持ちをぐぐぐっと抑えていましたが、またどこかでお会いできたら声かけてくださいね!
いつかビギンにも遊びに来てください!!
返信する

コメントを投稿