☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

愛するサツマイモ☆

2011年11月26日 | U太くんの本音
木曜日、免許更新に行ってめでたく「ゴールド」になってきました。


私無事故無違反優良運転者♪


更新遅れました。

どーも私ですm(_ _)m




「秋の農園ビギンと言えばサツマイモ!!」




只今サツマイモシーズンでございます。


サツマイモと言えばサツマイモ隊長、看板娘「Rさん」。(娘??)


秋の主食はサツマイモと言う、言わずと知れたサツマイモ大好きサツマイモ娘!!(えっ!?娘!?)


Rさんがあんまり「サツマイモ~サツマイモ~」言うもんだから、スーパーとかでついついサツマイモ菓子が目に留まるようになってしまった。
(決して洗脳された訳では無い!!職業病と言って欲しい)






...っと言うことで、私が食べたサツマイモ菓子達!!




「スイートポテト」





「スイートポテトパイ」





   
皆さんご存知「さつまりこ」



「スイートポテト味ヨーグルト」


これ、フタを開けてみると普通のヨーグルト。

食べてみると...確かにサツマイモ香るヨーグルト。



「スイートポテト蒸し)


その名の通りです。

オーブントースターで軽く焼くと香りも味も増す!!

(コレ美味かった)



「スイートポテト達(笑)」


小千谷に有るコンビニを3件ハシゴして買ってきました(笑)

私的には写真右上のヤツが一番美味しかった。


「サツマイモシュークリーム」

コレは母が買って来ました。濃厚な味!!



「おいしいシューロール」


...コレは...食べてません...。

父に食われて以来、どこ探しても見つからない...。

また来年会おう...。






...ハッハッハ♪




私、Rさんより沢山サツマイモ菓子食べてんじゃない??






でも、






やっぱり私...






...





ジャガイモ派(笑)







会社の...





休憩室に...





「ジャガビー」置いておきました~♪♪




 
それではまた

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ (Unknown)
2011-11-26 19:49:57
見ました
U太さんのクールな対応がおもしろかったです

木曜日楽しみにしてます
返信する
ありがとうございます☆ (unknownさん←U太)
2011-11-26 23:09:01
TV見て下さったんですね♪
カメラがコッチ向いたら固まりました(笑)


木曜日には遅れるかもですが、毎週更新しますのでよろしくお願いします(^^)
返信する
さつまいもいっぱい (似夜)
2011-11-27 01:03:30
一瞬、りっつさんの投稿かと見紛うタイトルで、笑ってしまいました。
さつまいも菓子、たくさんありますね~。

ゴールド免許、おめでとうございます♪
わたしは既にゴールドで3回くらい更新してますが……全く乗ってないので、事故りようがありません(笑)。

……あ、裏も見てますよ~☆
U太くんのお家でつくられてる人参が気になってます…。
返信する
Unknown (似夜さん←U太)
2011-11-27 09:14:34
ついついサツマイモ菓子に目が行ってしまう...。

ありがとうございます。ゴールドデビューしました(^^)
おぉ!!3回も更新!!
ゴールド先輩ですね♪


...気付きましたか裏面♪
むしろそちらの方が更新頻度高いです(笑)
我が家の野菜についても書いていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿