☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

梨恵夢

2014年05月16日 | おいしいもの食べました☆


このお菓子、知ってますか?

シャトレーゼの梨恵夢

ベーグルさんがご挨拶に置いていってくれました☆


私の名前と同じこのお菓子を選んでくれたベーグルさんにも、なんだかじーんと、してしまいました。。


今のさつまいものお菓子加工部門は長年の私の夢。

でも、私一人では決して実現できなかったから。


そのとき、そのときにたくさんの力強いスタッフに囲まれてここまで来たんだもんね。


3年前に
冬期間雇用が終わり、辞めることになったベーグルさんを口説いたときのことを思い出していました。


ベーグルさんは
ベーグル焼いたり、お菓子を作ったり

農業よりも、事務よりも
そういう職人的な仕事がしたいと。


でもね

夢のカタチは違うかもしれないけど

いつかベーグルさんの夢が叶うまで

どうか私とこの農園ビギンを一緒に支えていってくれないかな。

夢を持ち続けてほしいから

農園ビギンをいい意味で踏み台にしてほしいんだ。

私もベーグルさんの夢を応援するから。

お互いに成長していけるよう頑張ろうね。




あれから
もう3年だもんな。。。





年も取るはずだわ。


ベーグルさんの
温かさにずっとずっと癒され、守られ、今日の私がいるのです。。。



お弁当箱取りに来るまで
毎日
こんなことをいろいろ思い出すのかな(笑)



梨恵夢

このお菓子を名付けた人は
同じ名前なのかな?


いくつになっても

夢は持ち続けたいですね。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿