☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

農園ビギンもすじ蒔きが始まっています☆

2013年04月19日 | 農園ビギンは米農家です
ワタシ


年だ、加齢だ、老化現象だ、言っておりましたが




筋肉痛が翌日きました


あは
案外若いわ




久しぶりのこのなんともいえない身体の重さをニヤニヤしながら、味わってる朝でございます


おはようございます



私は?私は??
今日なになに??

嬉しすぎて、しっぽを振って飛び回る桃太郎の犬の気分



几帳面で、まっすぐこだわるタイプの私は苗ならべ班へ行きたいところだけど(ハイハイ、ツッこまない、ツッこまない)
昨日はアスパラさんと戯れました☆

すじまき担当はU太君とCるCるちゃん


S氏がフォークリフトで出してくれて軽トラで運ぶ~~~~~~を繰り返す。
ワタシ
軽トラの運転も半年ぶりっすよ
(そんな人の隣に乗りたくない・・・)

ニョロニョロちゃん、お久しぶり~~~~~~
(スナックのママが、ターさん、お久しぶり~~~のテンションだ・・・

もうね
ワクワクしすぎて、テンション空回りですよ


冬眠から覚めたばかりのクマがいきなり川はいって、鮭つかまえろったって無理だっつーくらいに、うまく体が動かないし、他の事務仕事や打ち合わせもあってなんだか本格的に農業モードには入れないのが悔しい(意味不明)

今日も新潟出張となってしまいましたが
春先に何気に好きなのが、この苗並べの作業なのです(だからもっとやらせてくれ―――アピール)






この先
延々と続く、この苗並べ

地味~~~に見えるけど、けっこう足腰に来るこの作業・・・

筋肉痛のところにまたこの作業


冬眠から覚めたイモにはビールのご褒美を・・・

農家のみなさん
まだまだ身体がなまっているかもしれませんが

春の仕事、頑張りましょーーーう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね♪ (かおりん)
2013-04-19 22:59:11
りっつさんお久しぶりです☆

かおりんは春から柏崎に引っ越しました!
少しだけ小千谷に近くなったので
またよろしくお願いします

うーーーん春ですね~♪
返信する
嬉しい (かおりん←りっつ)
2013-04-21 07:10:08
ちょっと近くなったね~
6月9日にアスパラツアーがあるから良かったら来てね

私も柏崎はよく行くから、納品があるときとか連絡するね
返信する

コメントを投稿