☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

白猫ももの農園ビギンご紹介

2014年08月06日 | つぶやき・・・聞いてくれたら嬉しい☆
アタシ
白猫もも

イモ子さんちの飼い猫

最近のこのブログ

愛とか恋とかいってんじゃないわよ!


アジとか鯉のが良いって言ってるじゃない?

ブログ著者のイモ子さん、、、

相当病んでるわね。
それとも恋愛ネタ書いて、現実逃避?
もしくは、身も心も老いてく自分への警鐘かしら?

いつでもオープンがいいのよ!





アタシ
いつもおなかだして寝ているわ!

恋なんてほど遠いわね!



今月から農園ビギンにはたくさん研修生が来るらしいじゃない?

アタシもまだ見たことないから、イモ子さんに写真を撮ってきてもらったわ

なーーーんにも隠すことなんてないから
すみずみまでよーーーーーーーく見てってちょうだい!!!
まずはこれが農園ビギン新工場

平成22年に建ったばかりのきれいな工場ね!
宿泊する研修生はここで泊まるのよ。
スタッフもみんなここで休憩するから、掃除は念入りにね。

窓から見るとこんな感じ。

良い景色ね。

イモ子さんはジムイヤイヤ畑イキタイ病になると
ここからうらやましそうに外を眺めているらしいわ。

事務所
奥が社長
隣がイモ子さん(一応センム)
優しい事務のぴろかわさんが座っているのがパソコン側

パソコンも自由に使えるから、研修期間使ってね。

応接室・・・


という名の
社長の昼寝部屋らしい・・・

奥に見えるイス・・・
いまだにビニールがかかったままなのを見ると
あの偉そうな椅子
そーとー使ってないわね。。。


ここがキッチン
電子レンジも炊飯器もトースターもなんでもあり!
社長の家からご飯やおかずをもらって来たら、ここで温めて食べるもよし

冷蔵庫もばっちり!!
製氷皿がないから、100円ショップで買ったほうがいいかしら。

あ、、、
酒しかないから、この会社・・・

気を付けてね。

ってか
冷蔵庫の周り
酒瓶ありすぎじゃない?


ここが

休憩室
皆さんの泊まる部屋よ。
奥の押入れに布団もあるし、マンガもたくさん詰まってるから(イモ子さんの私物)
夜とか休みの日はマンガ喫茶状態よ!

この部屋、一つこだわりが・・・




女性に優しい職場を目指したイモ子さんのこだわり。

お花柄になっているの。

ここ
ツッコんであげてね。

誰も気づいてくれなくて、イモ子さん、自分で言っちゃうから。

この工場は夢と希望が詰まった場所☆
農業法人も女性に働きやすい環境にしたい

そう思ったイモ子さんは

トイレもピンク♪

真っ赤なシャワーはなんとイタリア製。
日本に20台しかない珍しいもの。

シャンプーはSARA
違うのが良かったら持参してね。

スリッパはおニュー♪

汗かいたら制汗スプレーもあるからね。


外仕事
今の時期は
暑くて本当に大変だから・・・

お昼休みとか好きな時にシャワー浴びてね。

外仕事は外にいる人に聞いてみましょ。


あそこにいるおじさん

ここで働いている人かな?

おーーーーーーい
おじさんーーーーーーーん












ハイ。
用務員のおじさんです。



本気で冗談を飛ばすのでご注意を・・・

社長ですって・・・


農園ビギンは平和よ

初めて研修に来る人たちは緊張するみたいだけど、この雰囲気
一日で慣れちゃうわ!

スタッフさんたちは仲良いし、男性陣も優しいし若いしイケメン揃いだし
20代、30代の女性スタッフもいるし
なんていったって社長がいつも楽しそうだし。

第一さ









防犯カメラにツバメの巣って
どんだけ平和なの!!!!!?????

もはや防犯カメラの機能を果たしてないじゃない!!!!

ちょうどヒナがかえって可愛さ真っ最中

8月から来る研修生!!!

頑張ってね!!!
新潟大好きになって帰ってね!!!

イモ子さんちにもいきなり拉致られるかもしれないけど
そしたらアタシに会えるわ!!

楽しみにしていてねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






いうわけで
来週から
東京農大
農業大学校
インターン
小千谷中学校職業体験
江戸川区の民泊
南中学校職業体験

たくさんの研修生がやってきます!!!!!!!

果たして全員の名前が覚えられるか・・・

みんなで楽しく農業やりましょーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿