☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

鬼に出会った俺のメモ

2010年12月15日 | S氏の部屋
どうも

まんじゅう職人Sです。


今日は農園ビギンに伝わる伝説の鬼の話です。

昨日ついに姿を現しました。

第一発見者として、その様子を赤裸々にお伝えしようと思います。

<俺のメモ>
鬼の現れる時間帯・・・忙しい日中
鬼の習性・・・・・・・ひたすら動き回っている
鬼の特徴・・・・・・・案外小さい
鬼の口癖・・・・・・・ワタシ、ガンバッタ
鬼の弱点・・・・・・・日本語不得意


昨日は充填機の機械の故障で忙しく、工場内は殺気だっていました。

そんな時、鬼は姿を現すのです。


さつま鬼イモ子だ!!!!!!!!(椿鬼奴パクリ、俺うまい



この人
忙しいとさらにバタバタ動きます。


「部品が来ないよーーーーー。手で充填しなきゃーーーーー」
そう言いながら数百個のプリンの充填をし始めたんです。


作業している時は機械のような動き
真剣な目つき
無駄な動きが一切ないかのように
すごい集中力だ・・・
「10分で何個できるか・・・ぶつぶつ・・・」
独り言も激しい・・・



「部品届いたよ~~~」と声が聞こえると


「わーーーーーーーい、やったーーーーーーーーじゃSくん、お願いいね」と
いきなりオレにふる・・・


「困った時はSくん」


調子のいい鬼である。

ところがね
この部品、サイズが合わなかったんですよ。
すると
「もーーーーーーーーー、そんなんじゃお金払わないぞーーーーー



ってクレーム言って?」


は?
どこまでも調子のいい鬼である。
自分ばかりいい人になろうとする。


「あ、でもこれを使えば何とかなるかも・・・」

一言言ったら
「さすがーーーーーじゃやって?
できたら1週間「神」って呼んであげるからーーーーーー」


は?
どうせ一日で呼ばなくなるくせに?

オレの見事な技で何とかつながると

「すごーーーい!天才!!!
ありがとーーーーーー」



って

「神」はどこいった?
「神様、どうもありがとうございます」


だろ?



言えない弱気な俺・・・



こんな会話の中ひたすら鬼の形相でプリン詰めてる・・・

<俺のメモ>追加
鬼の得意技・・・しゃべりながら仕事できる




しかも突然笑う。
いきなり俺のところに来てさ

ヒーーヒーーーいいながら笑ってるんですよ。


「なに?」ってきくと













「笑い貯め!!!!!!!あっはははーーーー」

だってーーーーー
笑いたくなって一人で笑ってると変な人なんだもん




って





・・・意味がわかりません。

とりあえず不愉快ですが?


<俺のメモ>追加の追加
鬼の嫌なところ・・・・意味もなくバカ笑い


でもさ
昨日は頑張ったよ。
プリン2000個、ぽてと350個だもんなーーーー
俺もこき使われたし、女性スタッフさんもすごいなーーーーと思ったよ。


だって
この人の会話って日本語になってないですもん



「あれとって、こうやってーーーー」

「ぐるぐる止めてーーーー」

「丸いやつ取ってーーーーー(みんな丸だよ・・・)」


それを理解しててきぱき動いているんだもんなーーーーーーー



もーーーーれつに疲れた(あ、鬼イモ子さんの口癖がうつった・・・)
でもさ
俺を癒してくれるのがこれ!!!


女性スタッフさんがつけているマスコット(しかもイモつき)


俺も


欲しい



誰か作ってください。

イモはいらないです・・・














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koumu)
2010-12-15 14:52:44
「s氏」さん、初めまして・・・
いつも美味しいトマト  
華クィーン の、大々ファンのkoumuです


<俺のメモ>  笑えました! うけました!
職場内の事は知りませんが、想像の上では十分納得できます (笑)

>鬼の特徴・・・・・・・案外小さい
でもねェー、TVでは意外!?と大きく見えちゃいましたよォー!!
>鬼の口癖・・・・・・・ワタシ、ガンバッタ
確かに、blog上では良くお見掛けするセリフかも! (笑)
>鬼の弱点・・・・・・・日本語不得意
この点は、不明かな? (爆)

追伸:さつまいもまんじゅうもとっても美味しかったです
でもでも、トマトの季節が待ち通しいィ~
返信する
Unknown (ゆたかマン)
2010-12-15 21:35:11
S氏さん いつも鬼さんに振り回されてるんですね・・・
てか 鬼イモ子さん ものすごい速さで動き回って
マシンガンのよーに話して 笑いまくって・・・
ちょっと離れて観察してたら おもしろそう♪
そして 元気もらえそうっすね(^◇^)
私も負けずに突っ走ります!
返信する
いも子さん(o・・o)/~ (カズミ)
2010-12-16 01:19:56
たのしー( ´∀`)/~~
笑い貯め…無性に羨ましいです

プリン2000個Σ(゜д゜;)
お疲れさまです
手で2000てすごすぎます
返信する
はじめまして (koumu←S氏)
2010-12-16 05:51:49
本当に手のかかる人です。
日本語はかなりあやしい・・・
かといって英語が得意というわけでもありませんが。
相当な注意力散漫な方です。

トマト・・・

頑張ります
返信する
はい (ゆたかマンさん←S氏)
2010-12-16 05:53:23
変な人です。
人をいじるより自分のネタ書いていた方がよっぽどおもしろいのに・・・って思いますよ?
一度観察に来てください。
返信する
・・・ (カズミさん←S氏)
2010-12-16 05:55:16
意味がわかりませんでした。
人の顔みて大笑いって、人としてどうかと思いますよね・・・
意味のわからない行動の多い人です・・・
700個くらい手で詰めた後、俺の見事な技で機械を直したので、その後は機械ですよ。
返信する

コメントを投稿