☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

イモ子テンパリ道中と南魚沼「おにぎり屋」

2012年12月15日 | おいしいもの食べました☆
どんなに忙しい一日だって

たくさんの笑顔に出会えると

「疲れ」なんて
吹き飛んじゃうんだなあ・・・

神様
温かい人たちに囲まれる日々

ありがとうございます



昨日もバタバタで
U太くんがどこでボケたのか、とか
S氏がまんじゅう包むのがすごく上手になったか、とか

社長のため息が二日酔いだったのか、とか

もうそんなこと全然気にしていられないテンパリ状態

10時に十日町で打ち合わせだったのに
道も大混雑で結局11時に・・・

お忙しい社長さんなので、ものすごーーーーーく申し訳なくて平謝りしていると




「大丈夫だよ~~~それより急いできてRさんが怪我でもするほうが心配だよ。
オレはRさんに会うとパワーをもらえるんだから」


めちゃくちゃ嬉しくお優しいお言葉

その社長さんとほっこり楽しい打ち合わせを終え
ずっとお会いしたかったまつきさんと待ち合わせ~~~~~~

ネギが欲しいっていってくださって、あきらめずに連絡を下さって本当にありがとうございます!!!

あの手この手で絶対お届けします!っていったとおり
本当にお渡しすることができました

いろいろとご馳走様です!!!!


その後
越後湯沢へ向かう道で
ずっと気になっていたお店に行って見ました



「おにぎり」とでっかく書かれた看板

マグロ漬け丼も名物らしいこちらのお店
日本一のお米で作ったおにぎりが自慢です

隣にコンビニがあるけど、そこのおにぎりに負けない自信があるのでしょう



塩沢産のコシヒカリ、有名だもんねえ

私は明太子とめかぶ昆布


窓のある袋から見えるおにぎりが可愛い

おにぎりって日本人が考えた神的ファーストフード

やわらかく握られてて、具沢山のおにぎり
お米の一つ一つがつやつやでした

混ぜご飯より
白いご飯を感じられる塩にぎりも今度買ってみようかな

東京行く前にエネルギーチャージ
やっぱり米はうまし!!!!!!!

その後の
越後湯沢での素敵なお店オープンの顔合わせも


新幹線までの2時間勝負の売り子も

クリスマスバージョンになった仲間たち(?)と

温かいお客様の笑顔に囲まれて

楽しく仕事ができました

ワタシ
やっぱり
人が好き

たくさんの笑顔に出会えて

やっぱり
新潟が好き

トウキョウで頑張ってくるね
いってきまーーーーーす

気分で
越後湯沢を出発できました

さーーーーーーー
今日から表参道にいがた館ネスパスでさつまいもまんじゅう、すぃーとぽてとの試食販売

友達に会えるのも楽しみ

今日も素敵な一日になりますように・・・




行ってきまーーーーーーす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿