6月初旬に、九州北部の「乗り鉄」をしてきました。「ハロー!自由時間ネットパス」(北部九州版)を初めて使っての旅でした。
このパスにより、JR九州の未乗区間のうち、唐津線、筑肥線(電化区間、非電化区間とも)、佐世保線の未乗区間(有田~早岐)、筑豊本線の未乗区間(原田~桂川)、後藤寺線、日田彦山線を制覇しました。
日田彦山線は添田以北のみで、添田~夜明は昨年の豪雨により不通となったままなので乗れませんでした。これにより、JR九州の未乗区間は、日田彦山線の添田~夜明と日南線の田吉~志布志を残すのみとなりました。
詳細を記事にしました。
筑豊エリアの路線乗りつぶしと日田彦山線の現状
ローカル区間と都市近郊区間を併せ持つJR筑肥線の旅
上記の各タイトルをクリックすると、記事のページに飛べます。
お読みいただければ幸いです。
このパスにより、JR九州の未乗区間のうち、唐津線、筑肥線(電化区間、非電化区間とも)、佐世保線の未乗区間(有田~早岐)、筑豊本線の未乗区間(原田~桂川)、後藤寺線、日田彦山線を制覇しました。
日田彦山線は添田以北のみで、添田~夜明は昨年の豪雨により不通となったままなので乗れませんでした。これにより、JR九州の未乗区間は、日田彦山線の添田~夜明と日南線の田吉~志布志を残すのみとなりました。
詳細を記事にしました。
筑豊エリアの路線乗りつぶしと日田彦山線の現状
ローカル区間と都市近郊区間を併せ持つJR筑肥線の旅
上記の各タイトルをクリックすると、記事のページに飛べます。
お読みいただければ幸いです。