nodatchのブログ

鉄道が好きな旅行作家が、取材や出版などの個人的な話を書いていきます

三たび「5時に夢中!」に出演

2024-07-30 15:00:07 | 日記

4月以来、3度目の「5時に夢中!」(TOKYO MX テレビ)(9ch)にビデオ出演しました。

前2回同様、鉄道グッズ満載のカレーステーション「ナイアガラ」(東横線祐天寺駅近く)でロケ。

今回のテーマは「海に行きたくなる鉄道旅行」。

5時20分頃から始まる「追跡」コーナーでしたが、その前のコーナーで、スタジオが下ネタトークで大盛り上がりでしたので、少々遅れてのスタートとなりました(スタジオは生放送なのです)

座談会は前回と同じメンバー。私の他、鉄道系テクノユニット「スーパーベルズ」車掌DJの野月貴弘さん、鉄道テレビディレクター吉田健一さん、ホリプロマネージャー南田裕介さんの4人でした。

東京から近い海ということで、伊豆に向かう特急「サフィール踊り子」、南房総の海、ダイレクトに潮風を浴びることのできる「ごめん・なはり線」(高知県)のオープンデッキ車両、ガラス張りで太平洋を望む常磐線・日立駅の駅舎、あとは、海水浴期間のみ営業する臨時駅、ビール列車などの夏限定のイベント列車などでトークが盛り上がりました。

 

いつもにように、2時間ほどカメラが回って話が大いに盛り上がったのですが、番組でオンエアされたのは5分少々。何だかあっけないですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿