写真を撮る時が楽しいブログ

カミさんを亡くして早14年が経つ。ボケ防止で風景や花など撮って来た写真を私の気の済むまで載せているブログです。

直ってよかった

2018年10月07日 08時39分43秒 | 日記
5年前にネットで買った電波時計、

狂う事も無くすごく役に立ってるのですが

昨日動いてはいるけど針は2時間も遅れてるやん。

秒針は動いているので時間はそのままの状態で進んでいる。

故障かなと時計屋に持って行ったら、これはうちでは直せないという。

時計裏に番号があってそれぞれ直し方が違うらしい。

ネットで調べてその通りやってみるけどうまく行かないので

メーカに直接電話をかけて見たら、解決。


3つあるボタンの押し方で元に戻せるんですなぁ。

電話の向こうで時計を電子機器の側に

置かなかったかと聞いて来たので心当たりがあった。

それは一昨日、日帰り温泉へ行き時計をズボンのポケットに入れたんですなぁ。

そこには車の電子キーも一緒。これが原因だったようです。

無意識に入れたけど今度からは気をつけなくては・・・。


今日の写真は大きくなって来た柿、熟すまでまだ食べられない。







最新の画像もっと見る