写真を撮る時が楽しいブログ

カミさんを亡くして早14年が経つ。ボケ防止で風景や花など撮って来た写真を私の気の済むまで載せているブログです。

バラも種類が多いなぁ

2024年01月29日 06時15分51秒 | 花など
どうなってんやろ?
前日まで何年も痛かった左膝や筋肉が今朝起きた時から
痛くなくなってるやん。
嘘やろと思いながら歩いてみると足が軽く感じる。
別に何もしたことはないし、食事も今まで通りやし
寝る時間も大体同じ時間に寝てるしなぁ。
階段も一歩一歩じゃ無くて両足で上がったり降りたり出来てる。
多少は痛く感じるけど、あの痛さと比べものにならないほど楽やわ。
一時的なものなのか分からんけど痛みが無くなっただけでも助かるなぁ。
暫く様子を見ることにしょうか。








バラも種類が多いなぁ

2024年01月28日 06時41分05秒 | 花など
昨日の昼、車でスタンドまで灯油を入れに行こうと表にでたら
プラゴミが道いっぱいに散らかってるやん。
さっきカラスが6、7羽ほど賑やかに鳴いてたけど犯人はこいつらだ
今日はプラスティクの回収日で2時か3時頃集めにやってくる
お隣の袋が一番ひどくやられてる。食べる物入ってないのになぁ
家から袋を持ちだして一つ一つ拾いまくったらスッキリしたわ。







バラも種類が多いなぁ

2024年01月26日 06時52分09秒 | 花など
朝7時、リビングの窓から雲の間にぽっかり空いた所から青空が見える
何だか海に見えたり想像しただけでも楽しいねんけど
この風景もあと数日で見えなくなるんやなぁ
角向かいの家が取り壊されて1年ほど更地になったので
我が家の窓から見える視界が広がったんですなぁ
それが数日前に工事が始まるからと工務店が挨拶に来たんですわ
2階建が建つともう今の風景は見られなくなるので残念やなぁ






バラも種類が多いなぁ

2024年01月23日 06時18分39秒 | 花など
昨日は天気が良く暖かかったのでウオーキングがてら
歩いて10分ほどの距離にあるコーナンまで行ってきたんですなぁ。
店内をうろうろして捜し物をゲット。
行きは良かったけど帰りは左膝が曲がりにくくてあかんなぁ。
この3,4年膝の調子が悪く 長く歩るく気が無かったけど
サプリのお陰で調子が良くなってきたので試しに歩いて来たんですなぁ。
汗をかいて運動になったけど家の中を歩き回るのがいいかも。







バラも種類が多いなぁ

2024年01月21日 06時26分20秒 | 花など
先日風呂の湯を抜くのにしゃがんだ弾みにポケットから簡単スマホが湯の中に落ちてしもたんですなぁ。
バブのにごり湯だったので、見えないので手探りで探したけど見当たらん。
湯が減るまで待ってたらスマホが見えてきたので拾った。
駄目かも知れないなぁと思いながらスイッチを入れたら画面が出たのでホッとしたんですなぁ。
そしてあくる朝、いつも通り充電をしようとしたらでけへんやん。
USBポートが濡れてるかゴミが・・・と表示される。
何度か差し込みを繰り返したら行けたけど、インターネットに繋がる設定が狂ってしまってる。
行けるアプリもあるけど行けないアプリもあり、何だか調子が悪いねんなぁ。
もう少し様子を見て、調子が悪かったら代え買えるしか無いかも。









バラも種類が多いなぁ

2024年01月20日 07時21分34秒 | 花など
昨日は一気に用事を済ませたので気分良し。
最近出かけることが億劫になりがちの私
クリニック2軒、スーパー2軒を回って来たんですなぁ。
食材も買い込み当分行かんでもいけそう。
後は工夫しておかずを作るのみ。
一人なら何でも食えるけど、今年高校を卒業予定の孫2号が下宿してるので
何でもいいとは行かないんですなぁ。
大学に行っても出て行かんやろなぁ。








バラも種類が多いなぁ

2024年01月19日 06時38分50秒 | 花など
この1,2年ほど色々なサプリを飲んでるけど
膝の調子は大分良くなったような気がするので良し。
変わらないのが腹部の脂肪を落とすとかのふれこみで
飲んでるサプリは未だに効果が見られへんねんけどなぁ。
目のサプリは目の奥が重たい感じがなくなったのでこれも良し。
腹が凹むサプリだけは効果がないので他のに変えてみようか。










バラも種類が多いなぁ

2024年01月18日 07時45分25秒 | 花など
あっしまった!
風呂掃除を始めるため栓を抜くのに屈んだときポケットからスマホが落ちてしまった。
やばい!!!慌てて拾おうとして、手で探ったけど手に当らん。
バブのミルキータイプなので白く濁ってる。早く引き上げなければと焦った焦った。
残り湯が残り少なくなった頃、黒く見えたスマホが見えたので拾って慌てて拭いた。
駄目だったら又新しく買わなければと覚悟したけど、幸い防水だったらしく
正常に動いてくれたのでホッとしたけど充電が出来なくなってしまっている。
USBポートが水に濡れて無効になっていますと表示されるんですなぁ。
今日持って行って見てもらおうかな。あ~~又金入だわ。









バラも種類が多いなぁ

2024年01月17日 06時40分20秒 | 花など
寒いなぁ。まだ1月やん、2月はもっと寒なるやろし覚悟せな。
今日スタンドに灯油を入れに行ってきたんですなぁ。
18㍑のポリタンク2つ、10日ほどしかもたない。
朝はエアコンも入れて部屋を早く暖めてからエアコンは切っている。
一日中石油 温風ヒーターを点けっぱなしの部屋、換気は時々してる。
春が待ち遠しい、早く暖かくならんかなぁ。