写真を撮る時が楽しいブログ

カミさんを亡くして早14年が経つ。ボケ防止で風景や花など撮って来た写真を私の気の済むまで載せているブログです。

スイセンが綺麗だ・・・7

2023年02月16日 06時41分37秒 | 風景
昨日が私の誕生日、バレンタインと重なってるけど
いつの頃から重なったんやろ。
毎年ダンス仲間がくれたり、友人からだったり
義理チョコでも嬉しい限り。
孫がじーちゃんもてるんやなぁと言うけれど
いつもダンスのお相手してくれてるという感謝の気持ちやろけどね。
そのチョコレートをせっせと食べてくれている。














スイセンが綺麗だ・・・6

2023年02月15日 04時59分51秒 | 風景
夜中にインターホーンが連続で鳴ったような気がして
それで目が覚めたけど,急に動けない。時計をみれば午前2時
そのうち玄関の戸をドンドン叩くし名前を呼んでる声がする。
こんな時間に何事やと寝ぼけ眼で玄関を開けたら,裏のおばちゃんやった。
家の裏に設置している給湯器から水が漏れてると知らせてくれたんやけど
設置時、凍結防止で水が出ることがあると聞いてたので
その諭旨を伝えて引き取ってもらった。
とはいったものの、言いに来るくらいなので
どれくらい漏れてるのか気になって眠れず睡眠不足や。
朝、給湯器のある裏へ覗きに行ったら水が出てなかったのでホッとした。

















スイセンが綺麗だ・・・5

2023年02月14日 09時56分25秒 | 風景
今朝は息子が資格の講習を受けるというので門真まで。
駐車場がないらしいので私が同乗。
7時に家を出て、朝のラッシュの交通渋滞に巻き込まれたりしながら
何とか受付の時間に間に合った。
行きは息子の運転で,帰りは私、でも方向音痴、
ナビを入れたけど,頭の中の地図と一致しない。
ナビは左折左折と薦めるけど私の頭の中は逆方向になってる。
どうやら高速に乗せようとしているらしい。
ナビと格闘の末、何とか見覚えのある道路に出てきたのでホッとしたわ。
2日間あるので明日もナビと格闘しなければ・・・。