写真を撮る時が楽しいブログ

カミさんを亡くして早14年が経つ。ボケ防止で風景や花など撮って来た写真を私の気の済むまで載せているブログです。

又兵衛サクラを見に・・・6

2020年03月31日 06時51分48秒 | 風景
志村けんさんが亡くなったと言うニュース

突然の事で驚きましたなぁ。

容態が急に悪くなったらしい。

ドリフターズのメンバに入ったのは、

メンバーだった荒井注さんが

辞めた後釜に入った時から観ているので

非情に悲しい気分になっている。


では本題へ・・・。

又兵衛サクラの周りをウロウロした後

川を挟んだ景色も撮ってみました。

















又兵衛サクラを見に・・・5

2020年03月30日 06時53分39秒 | 風景
新型コロナウイルスのお陰で自宅にこもりがちの私。

困ったなぁ。体重が増えて来てるやん。

動かんでもお腹は空くしなぁ。





では本題へ・・・。

又兵衛サクラが咲く後ろ側に周ると桃の花が沢山咲いている。

桜と違って濃いピンクの花ビラは、又これはこれで綺麗だ。

















又兵衛サクラを見に・・・4

2020年03月28日 07時32分50秒 | 風景
新型コロナウイルス感染者がまた増えつつあると言うやん。

感染してても無症状なので、知らず知らずに人に感染させてしまってるらしい。

結局老人や持病持ちの人が感染すれば急速に重篤になり死亡する例が多い。

この先収まるのか、まだまだ増えるのか・・・・。

当てはまる症状など該当しないように

まずは自分がかからないように気を付けなければ。



では本題へ・・・。

川沿いに咲く桜は花が小さいので、また違う種類の桜かも。

大木の白モクレンももうじき満開の兆し、

すぐ近くまで来て写真を撮ってみるとやはり大きいなぁ。

見る角度で姿を変えている又兵衛サクラでした。

















又兵衛サクラを見に・・・1

2020年03月25日 07時45分16秒 | 風景
中2の孫2号が付き合ってくれてドライブしてきました。

多分混んでるだろうなぁと思いながら到着してみると

駐車場もガラガラ、人も少ないし、露店は出てないし

早かったのかと思ったら、新型コロナウイルスの影響で

桜祭りは中止だと貼り紙が・・・。

桜は少し早かったけど蕾の又兵衛サクラを見れました。



















奈良・馬見丘陵公園に行って見たら・・・6

2020年03月24日 06時36分05秒 | 風景
東京の桜は満開だと言う。

大阪城の桜も咲きだしたと言うので

近くにある大泉緑地公園へ行って来たら

全然咲いてなくてガッカリ!

別の場所で山桜は咲いていたけど木が高いので

見上げるだけ。

月曜日にも拘らず家族連れが多かったなぁ。


では本題へ・・・。

この公園には古墳があるんですなぁ。

小高い山のようになっていて、上まで登れるんですわ。
















奈良・馬見丘陵公園に行って見たら・・・5

2020年03月23日 07時14分45秒 | 風景
昨日は3週間ぶりのダンスサークルの練習。

市の施設が再開したので踊ってきましたと言うけれど

組まないで3m離れてシャドウだけ。

部屋はドアも窓も開けっぴろげ、マスクをしてのいでたち。

息苦しいけど再開する条件に書いてあるのでね。

少しは運動不足が解消されたかも・・・ね。



では本題へ・・・。

小さな池の側に咲いてたカンヒサクラのピンクが綺麗。

メジロが数羽花の蜜をつついて忙しく飛び回る。

残念ながらデジカメしか持って来てなかったので、

メジロの動きに付いて行けずでしたが何とか収めて見ました。


















奈良・馬見丘陵公園に行って見たら・・・4

2020年03月22日 07時07分25秒 | 風景
この頃は新聞もテレビも人の会話も

新型コロナウイルスが話題になってしまった。

外国からの帰国者の陽性が多いと言う。

自分の周りではまだ陽性になった人はいないけど

これから桜の季節、人が集まる場所には行きたくない。

でも桜は見たいしなぁ。



では本題へ・・・。

あまり期待して無かったけど色々花が咲いてるので嬉しくなった。

途中道を間違いながら来たかいがあったなぁ。

今日の花はアセビ、漢字で書くと馬酔木と書いてある。

馬が食ったら酔うんやろか???













奈良・馬見丘陵公園に行って見たら・・・3

2020年03月21日 08時31分48秒 | 風景
珍しくいつもより3時間も朝寝坊したので

調子が狂う。

一昨日は午前3時に目が覚めてしまい眠れないまま

起き出した次第なので差し引き0になる勘定やけど

これでええのかなぁ。


さて今日からダンスの練習場に使ってる施設も

先生の教室も新型コロナウイルスの関係で閉鎖してたけど

今日から再開するので、運動不足気味解消に期待している。



では本題へ・・・。

今日はボケの花を載せて見ますね。

色も赤、白、ピンクとあるけど赤が一番ボケらしいので。















大阪城梅林へ・・・27

2020年03月17日 08時15分50秒 | 風景
新型コロナウイルス、感染力が非常に強いという事で

死亡率が高い高齢者の私たちは凄く不安なのですが

健康で免疫力があれば軽く済むらしいですな。

その間症状が出てなくても他人にうつしてしまう危険性があるので

困ったものですなぁ。


では本題へ・・・。

JR森ノ宮駅へと帰る途中、お堀の景色も撮っておこうと

欲張りました。
















大阪城梅林へ・・・26

2020年03月16日 08時20分33秒 | 風景
先週の日曜日に息子家族が車を借りに来て

二上山に登るので一緒に行かないかと言ってくれたけど

階段や坂道ばかりなので足の痛いのを理由に行かなかった。

コロナウイルスのお陰でダンスやボランティアも休みで

ウオーキングも行かなくなって体重も増え、運動不足確実なんですなぁ。

で、昨日、同じように誘われたけど、足を理由に断ってたのですが

孫たちも、ひつこく誘うので公園なら行くと言ってしまった。


慌ただしく出かける用意をして車に乗る。

行先何処がええと聞くので、奈良の馬見丘陵公園がいいかも・・・。


一回行っただけやけど、かなり広いので歩くのも運動になりそう。

今の時季何か咲いてるやろか期待はせず公園に到着。


歩き出すと黄色の花が目についたので近寄るとサンシュユが沢山咲いている。

ボケの花もと色々咲いていたので写真に撮って来たけど

足の痛いのも何とか持ち堪えたので、いい運動になった。

誘ってくれた孫たち家族に感謝感謝!!!


では本題へ・・・。

梅見を堪能してJR森ノ宮方面へ帰る坂道から

梅林が一目で見渡せるんですなぁ。

ここからの風景をば・・・。