写真を撮る時が楽しいブログ

カミさんを亡くして早14年が経つ。ボケ防止で風景や花など撮って来た写真を私の気の済むまで載せているブログです。

池のある風景

2021年04月30日 05時20分30秒 | 風景
昨日の続き・・・。

1時間待って呼ばれたのが視力検査、済んだらまた廊下で待つ。

暫くしたら又呼ばれて、今度は機械の前に座り何か測定してる。

診察室を出たり入ったり4回ほどしてたなぁ。



いつも行く眼科では一度にしてくれるねんけど、ここは暇がかかるわ。

やっと担当の医者に会える事が出来た。

色々説明を受けて、来月末に眼球に注射をするという事だった。

それまでに2回ほど通わなくてはならない。

蛍光眼底造影検査、あくる日が視野検査がっ待っている。

どちらも昼からの予約で帰ってきた次第。

午前8時半に行って午后2時前に帰って来た。

ほんまに半日仕事やったわ。
















ムラサキハナナ

2021年04月29日 06時45分23秒 | 花など
先日大きな病院に紹介状を持って行って来た。

町医者しか行ってないので戸惑う事ばかり。

受付を済ませ眼科のある2階へ、

教えられたエレベーターが見つからないので

階段で2階へ、教えられた突き当りを左にと言われた通りで着いた。

沢山の人が椅子に座って待ってるやん。

隣に座ってる人に聞いたら今日は少ない方だと言う。

緊張しながら待つこと1時間・・・続きは明日に。




今日の花はムラサキハナナです。












シジュウガラ

2021年04月28日 06時00分33秒 | 野鳥・昆虫など
野鳥を公園で見かけるけど近ずくと逃げてしまうし

よく動く鳥でなかなか撮り難い被写体ですなぁ。

野鳥を専門に撮る人たちのレンズはどでかい望遠鏡のように大きく

その場に三脚を立て気長に撮ってらっしゃる風景を見ますが

私は手持ちで300mmレンズで撮ってみました。









ポピー

2021年04月27日 06時37分26秒 | 花など
白内障の手術をして3年が経つけど、その右目がおかしいと気づいたのが歯医者だった。

座った目の前に写真入りの額がかけてあって何気なく見てると、額縁の縦が歪んで見えるんですなぁ。

帰ってから窓や柱の縦線が歪んでるのも確認したので

昨日眼科へ行って視力検査と眼底検査を受けた結果、加齢黄斑変性症と診断されたけど

ピンとこないのでネットで調べて見たらヤバいやん。

大きな病院で受けるようにと紹介状を書いてくれたので今日行ってくるつもり。



今日の花はポピー。














ツバキ・・・2

2021年04月26日 05時58分00秒 | 花など
昨日国華園に行って来た。

日曜日とあって駐車場は日ごろ止められてない奥の駐車場も半分は埋まってた。

サルビアが好きでこの時期、毎年10個のプランターに植えている。

昨日は2ケース買ってしまったけど多すぎたかも。

ボチボチ植える事にしょうか。

















リサイクル公園・・・13

2021年04月24日 05時39分56秒 | 風景
このところ夜のトイレ行きがないので調子がいいのかもしれないなぁ。

暖かくなったのもあるけど、冬など1時間おきに目が覚めてトイレ行きになった事もある。

前立腺肥大で泌尿科に通って数年経つけど薬のお陰で癌などはなさそうだ。

このまま調子よく過ごしたいものですなぁ。



今日の写真はボケの花です。












リサイクル公園にて・・・6

2021年04月17日 05時48分04秒 | 風景
昨日、歯医者に行ってる間に固定電話に着信があったランプが点滅してたので

何処からか見てみると、知らない電話番号からだったので削除した。



それから忘れてたけど夕方、スマホのメール着信の音がしたので見ると

朝かかって来てた電話番号で荷物が届いてるけど不在だったので持ち帰ったと言う内容だった。



1軒だけ今日宅配されるのはあるけど、それ以外は心当たりがない。

なんかおかしい電話とメールやん。

なので、このメールも削除したけど、表示されてたURLに連絡してたら・・・どんな

展開になってたんやろなぁ。













リサイクル公園にて・・・5

2021年04月16日 07時12分16秒 | 風景
今月は歯医者通いをしているんですわ。

いつまで経ってもあの歯を削る音が苦手で

体がカチカチになってしまう。

先生に言うたら笑ろてたわ。

左の奥歯辺りが水を飲んだらすごくしみて痛い、

2,3日我慢してたけど、ついには医者へ3年ぶりやん。



レントゲンを撮ったらあちこち虫歯があると言う。

痛くなるまだ分からんので厄介やなぁ。

結局3本削って、今日は1本被せるとかゆうてたなぁ。

当分通わなければやけど、この歳で自分の歯が全部残ってるのは

良い事やと褒められたわ。