のぶひさの日記

生きていくのはいろいろあるね。出会いを大切に。また会えるといいね。

ただいま

2005年12月14日 | 日記
ただいま。
名古屋から川を一本渡るごとに気候が変わることを実感した旅でした。
岐阜から名古屋までは快速で18分2駅しか離れていないのに、まったく雪が積もっていなかったのには驚きました

帰りの高速バスは予想通りの大渋滞に巻き込まれました。
名古屋駅から東京駅まで8時間もかかりました
定刻より2時間の遅延です。いつも夕方の渋滞で1時間遅延はあたりまえなんですけどね。
8時間もあったら新幹線で博多へ行っても時間余るね(笑)
夕方の首都高速や都内はあいさつ回りのクルマの帰社ラッシュでこの時期はダメなんですよね。みんなカレンダー積んでるもん。

今回は書類のやり取りと研究費の消化(公共事業のように予算は消化すべし!?)という名目ですが、本音は逃亡です。
もう逃げ出したかったのです。
前日の夕方にいきなりホテル予約して、高速バスのチケット用意したくらいですから。
しかし、現実は・・・、夕方から夜23時すぎまで携帯メールで追い回されました
しかも、一通除いてはどーでもいい内容ばかり。

もう疲れました。

人間関係があまりにも狭すぎて、もう嫌なんです。
何を話しても、屁理屈が返ってくる。
「1000円もした駅弁に入ってた紀州の梅干がすごくおいしかった」と言えば、
「それは合成着色料が云々」という返事が返ってきたりする。
「紀州の梅干はおいしいよね」ってただ同意してくれればいいのに。単に、それを求めてるのに・・・。

安いチケットを手に入れたから映画を観たと言えば、1日に観れば千円じゃんか、と言われたり・・・。
安く観れて良かったね、どうだった?とは言ってくれない。

普通の人と普通の会話をしたいだけなのに。
毎日の出来事を普通に共有できる人と話したい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿